ようやく試験も終わり一段落。

病院の受付の就職も無事決まり、これからまた動き出そうとしている色々あった2022年の1月が終わろうとしている。 


はてさて、またしても。。。

うまく行っても行かなくてもこれで終わりにしようと決意した(ほんまか?笑)マッチングで1か月やりとりした48歳シングルファーザー自営業と昨日ドライブデートしたのである。(自分に甘いタイプです)


感染拡大の最中ではありますが。

淡路島まで色々車中でお話して巻いてない渦潮見て徳島ラーメン食べて、めちゃくちゃ楽しかった。

この歳にして下ネタなしの健全デート初体験(笑)

なんと居心地のよい穏やかな人でしょう。

今まで私の人生で出会ったことのない頭かしこすぎ草食系(笑)運転も優しいし喋り方も穏やかレディースファーストで気遣いの人…マジ仏かよ。


でももちろん私も今までの教訓を忘れてはおりません。

好意がある時は全ていいように見える。

一旦冷静に客観的に見ましょう。


彼の性格は掴みどころのない暖簾に腕押し柳に風の読めないタイプで悟りを開いた僧侶のような落ち着きと、来るもの拒まず去る者追わずの精神で、本人曰く無関心不干渉。

人のために何かしてあげたいと思う感じは私とよく似ているけど、自分が何をしたいとかがないというのはちょっと「無」がすぎるなという気がする。人を尊重して同調して尽くす。その人が喜ぶのが自分の喜びって…仏門にでも入ったんか。


これからどうなるか分からないけど、この関係を大切にしたいような、めんどくさいようなとてもふわふわした気持ち。

そんな恋愛にならない感情もなんだかとても愛おしいけど(笑)

好きになりたいような、好きになってほしいような、このままの友達の関係でも楽しいような…思春期の甘酸っぱい気持ち。


やだ、気持ち悪いわね。