私の資格の教室の日にたまたま明日休みだとマッチングした人(47歳製造業未婚実家暮らし一人っ子185cm)←なんだか怪しい香りがするね。。。からLINEがあって「じゃあ会う?」となり「お茶しよう」と翌日早速の待ち合わせ。


ここはドコ、わたしはダレ。。


初めての健全な出会い。

マッチングアプリの正しい形です。

ま、テレホンSEXしといていうのもなんやけども…。


ちょっとLINEのやりとりがめんどくさくなってたのもあって、会って話せば雰囲気や気が合うか分かると思った。

待ち合わせの改札でチラリと見えた瞬間、あ、無理ー!ってなって踵を返して駅まで戻った。

鼻マスクでヨレヨレトートバッグの白髪ハゲの完全にタイプじゃないおじさん。

私も人の見た目のこと言われへんけど、ないわーってなった。

帰りながら男友達に「えーどうしよー!無理無理無理、でもこのまま帰ったらかわいそうかな、お茶だけした方がいいかな」とLINEで報告するとそうしたほうがいいといわれた。

危うく人としてあかんことするところやった。。


さりとて、お好み焼きランチしてそのあとカフェでお茶して…まぁまぁきつかったのでR。

優柔不断でレディースファーストなしの気遣い皆無。

箸の持ち方と肘ついて食べるところや店員さんにはありがとうを言わないタイプ、腕毛ボーボー、隣の席へ目の配りがキモい、話は全然盛り上がらん、など気になるとこ野村満載。


恋愛ババァはえらそうに人は見た目じゃないとか言うといて…はい、すみません、見た目大事です。

もちろん中身も大事です。


これにて恋愛ババァは無事に成仏したのであった。


お別れするLINEはこちらから言うのも後味が悪いもので、心が痛くてもやもや。

男友達には「相手のことまで気にするな、これからきっとピッタリの人が見つかるから大丈夫ゆっくり行こう」って…たまに下ネタぶっ込んでくる以外は好きになる要素ありまくりやけど、あんたが既婚者じゃなければ良かったのにねーって…はい、いい人はみんな結婚してる。その優しさは結婚に起因していることもわかっている。


チーン、お空におかえり。

そしてまた生まれ変わって恋愛をちゃんと楽しめる日まで。


またこれで勉強はかどるなー!(笑)