職場の女子3人と今年に入って急に仲良くなった。女子会も2ヶ月に一回するほど気が合う。

というのも、私が5月に「離婚するねん」と打ち明けてから、色々愚痴を聞いてもらったりして距離が縮まった。


その中でHちゃん(2歳年下)は美人で聡明で、私がメンタルだだ下がりの頃に色々気を遣ってくれて飲み会に誘ってくれたりして、本当に感謝してる。心も美しい。


そんなHちゃんの旦那がゴリゴリのモラハラ夫であった。チラチラ愚痴で話には聞いていたが、まさかの急展開…来月引越しから〜の年明け早々離婚!


えっ?えっ、待って待って!置いてかないでー!

大学生の長女が精神的に不安定で体調を崩したのを機に彼女は一念発起。

やることが早いし段取りが完璧。

こんな素晴らしい嫁を大事にしない旦那は控えめに言ってもクソだ。

うちの旦那がかすんでみえる。


私は、まぁ仕方ないとして。

自業自得的なとこもあるので…借金の負い目がなければもう少し対等になれたかなと思うけれども、どこに戻ってもどうにもならず。

今が正解だと信じることしかできない。


Hちゃんには幸せになってほしいし、私もすぐ追いかけます!!

呑気にしてる間に追い越されちゃったよ。


Hちゃんの携帯のメモぎっしりにモラハラ言動が書き込んであり、見た時ゾワっとした。あまりにもひどすぎる内容に焼酎一気飲みした。

モラ夫とは離婚するに限る。

Hちゃんも最近は清々しい顔をしている。


あちこちにモラ夫はいる。

ほら、あなたのそばにも。