ダイエットを始めてまもなくはや3ヶ月。

途中チートデーと称しての暴飲暴食を挟みながらなんとかマイナス7kg達成!!


ダイエットの神様はどこかへいってしまったけど…大丈夫、一人でできるもん!


4月の入学式で旦那に「上沼恵美子か思たわ」と言わしめたどっしりスーツ姿、あの時は71kgありました。

それから5月3日離婚宣言があり、メンタルボロボロで勝手に10kg痩せて、8月12日から第4号(マッチングで友達になろうよ告白したネガティブ筋肉バカ)とダイエットしようと盛り上がり←17日間でさよなら(元気かしら…)すったもんだでただ今54kgでございます。

結婚前の体重に戻った。


散々ダイエットに挑戦して、あらゆるものを試して少し痩せてはリバウンドする…を繰り返してきた。60kgがMAXでそれ以上痩せることはなかった。戻るのはあっという間で食べる量も部活終わりの学生並みに食べていた。(そら太るよ)

食べることへのストレスがなかったのが成功した原因かな。それは4号のお陰に他ならない。

旦那には申し訳ないけど、旦那のために痩せることは出来なかった。

自分の為にこれからの人生の為に私はまだ頑張れる。


こんなに痩せると誰か分からないようで、外で知人が声をかけてこない(笑)

痩せると顔が小さくなるし目が大きくなって印象が随分変わる。

ババァは残る。。


でも綺麗に痩せようと筋トレして努力しているし、プロテインやサプリ飲んだり婦人科でプラセンタを注射したりと美を追求する気持ちが強くなってきた。

元々がルッキング平均点(以下?)なので美魔女はまぁ無理としても微魔女(ただの魔女か)目指して日々老いに逆らっていこう。


ただ、衣替えしたけどLLの服がブカブカになり着れず服代が痛い…なのだけれど服を選ぶのも嬉しいしオシャレが楽しい。

めんどくさくて通勤のそのままの服で仕事していたけど、職場できちんと着替えるようになった。

家と職場の往復でどこへ行くわけでもないけど、服を小綺麗にするだけで若返る気がする。

めんどくさいからいいやって、そういう意識がオバサンになっていくんだな〜など思ったりして。


整形は手を出すと依存するのが目に見えてるので、メス入れず保険内で出来ることをしよう。

もちろん、お金も稼がないとこれから大変なのでほどほどに。(ほどほど難しいな)


痩せたお陰で血圧が正常になり頭痛がなくなり体が軽くて動くのが楽になった。

今のところいいことだらけ。


今の自分が一番好き。

これからの自分はもっと好きなはず。

これからのSTORY紡いでいこう。