ワクチンの副反応を心配した医療従事者の友達から夜の8時過ぎに電話

「今家におる?今から行くわ!」

と仕事終わりに解熱剤と紙袋いっぱいのお菓子やパンやジュースと美容マスク(笑)

「多分この薬量が多いから効くと思う」

熱が出たのを心配してわざわざ解熱剤を持ってきてくれた気持ちが嬉しかった。


おしゃべりが好きな人なので玄関先で20分ほど近況などを楽しく喋って、落ち着いたら美味しいもの食べに行こう!と約束をして帰っていった。


親身になって叱ってくれて、体調を心配してくれて、色々相談にのってくれて…そういう友達のおかげで私は支えられて立っていられる。


注)ただ今糖質制限中につき食料品は息子が美味しくいただきます。



友達のためにも幸せになって安心させてあげないとな〜と思う46歳の夏の終わり。


熱下がって元気100倍!!健康って素晴らしい。ありがとう!!