幸か不幸か私と旦那は仕事が通常通りで、コロナに罹患する怖さよりも旦那が家にずーっといるストレスでどうにかなってしまう方が怖いかもしれない。

職場の人が「私もうすぐシングルになるんです」とのことで、話を聞くとご主人がモラハラ&DVらしい。調停中で来月成立するそう。
不謹慎と思いながら興味深々で話を聞く。
私の不満も話し「羨ましい、私もしたい」と言うと「私ならそれくらいなら我慢出来ます」と言われた。

我慢??
我慢して一緒にいる意味何?

そりゃ彼女からしたら私の悩みなど屁みたいなもんかもしれない。
実際すごくツライだろうし大変だと思う。私は確かにお気楽。

でも、これといった決定打がなくてズルズル添い遂げるファールだらけの結婚生活とはなんぞや?

はい、我慢出来るうちはしますよ。


そして、「給付金の10万円入ったら何買おう」と私がネット見てたら「え?俺が使うで?」って世帯主様が言うじゃーあーりませんか。

なぬ?

家族で使おうという意味でしょうけど、そういうとこがもう無理なんですけど。