旦那は石橋を叩いて渡るタイプで、なんやったら叩き割る、もしくは叩いても渡らん性格である。

私は叩く前に渡るタイプ。
要は真逆で、性格が合わない。

今年はくじ引きで町内会長が当たり、PTAの役員も引き受けている。

旦那「お金にもならんことようやるな、ええカッコしいなんかしらんけど」

八方美人で何が悪い!
孤独なおっさんよりよっぽどいいわ!

私が何かするたびに

「あほちゃう、しょーもな、やめてまえ」と上から目線。

一度でも

「ええやん、えらいな、頑張りや」
と背中を押してくれたことがあっただろうか。

困ってる人を助けたいとか、誰かが喜んでくれたら嬉しい、という感覚が彼にはええカッコしいで八方美人なようだ。

そういう捉え方も決して間違ってはないけど、そんなお金にならない事をして

「応援するから頑張れよ」

という男前な声がかけれない、器のちっさい心が狭いおっさんなんやなぁ〜としみじみ思う。



あかん、涙出そう(笑)