私「晩ご飯何がいい?」

旦那「美味しい物」①

はい、おもんない。

一度「実家で食べれば?」と返したことがある。

②「北京ダック」
はい、クソつまらん。

自分の知りうる中で一番の料理の最高峰であろう食べ物。

③「何でもいい」
っていざ作ったら、え?何これ?みたいなリアクションとるよね。
じゃあお好み焼きでいい?っ言ったら、それはいややって言うやん。
支離滅裂。

④「にゅうめんでいいよ」
は?
そうめんでも面倒くさいのににゅうめんて。。
しかも、でいいよ、って。
手抜きしてもいいよ感出すやん。
いや〜結構大変なんすよ。茹でるの。
意外と薬味とか具とか入れるんすよ。
そうめんてまぁまぁ気ぃ使うんすよ。

この模範解答は永遠のテーマだ。

そして家にある物でいいよって、訳わからん男前感出すやん。
何もない時あるんすよ。
何のアイデア浮かばない時あるんすよ。

料理を作るよりメニューを考える方が面倒くさいかもしれない。
これをきちんとされてる主婦の方々を尊敬しています。
そして、そのような動画を見てやった感で胸がいっぱいになります。


おなかいっぱい。