テレビで「DVワースト1位は大阪、その内30%は男性」というニュースが流れて旦那がポツリ。
「俺も相談しよかな」

おい。

現実にしたろか。

おもんないねん、ジョークが。

ユーモアをはき違えるなよ。

昔はそんな毒舌が面白くて、よく笑った。

いつからか…。
おばはんと言われてもおばはんじゃなかった時は笑えた。
黒のパンツを履いていて、え?橋本真也?って言われても誰が橋本真也やねん、とツッコめた。
ゆっくり横断歩道を渡っているおじいちゃんに、いつになったら家つくねん!と軽快な毒舌。


何がおもろかったんやろか。。。
好きな人が言うことはなんでもおもろいけど、嫌いな人が言うことは全てクソつまらん。

幻〜。

もう最近はツッコまず空笑いと無視。
いや元々ただの悪口やったんやな。

そのくせ自分がいじられると途端に不機嫌になる。

性格の悪さを見抜けなかった己を呪うわ。

現実〜。


もしかしたら毒舌のその向こう側に何か優しさが隠れているのかもしれない…。


…見えない。。。