名もなき家事は多々あれど、旦那のイラつく家事はストレスの元である。

たまーに、思いついて洗剤を買ってくる。

しかも詰め替え。元の洗剤とちがーう!

ジョイやけど、今使ってるの緑茶のやつやねん。
買うなら本体も買え。

柔軟剤気に入ってるやつがあるねん。
ワイドハイター何個買うねん。
風呂のカビ防止のやつ効かへんからいらんねん。

先程私がクイックルしてたすぐあとで、お掃除ロボット使うのやめてもらえませんか?

「風呂掃除したで」って言うじゃな〜い?
残念!!朝してますから〜!
…って、「してへんくらい汚かったけど」それ、言う必要ありますか〜!?


「やってくれてありがとう」
って、言えるような心の広さがあればイラつくこともないのかな。


気まぐれでやるならやらないでくれ。
そしてやったった感出さないでくれ。


心の広い旦那様なら「この洗剤でいい?」
って聞くよね〜。
洗い物や掃除しても何も言わないよね〜。

だから感謝するんでしょうよ。