干し柿 | 笠島労務管理事務所のブログ

笠島労務管理事務所のブログ

笠島労務管理事務所の社会保険労務士の「今」をお伝えします!

おはようございます。


特定社会保険労務士の笠島 弘睦(ひろちか) です。


今朝も厳しい寒気がきています。


「干し柿」 

美味しい季節です。先日、一つずつ生産者番号入りの

袋に入っている高級品(富山柿)を戴きました。


大切にしなければ・・・

すぐに箱ごと冷蔵庫に入れました。


ところが、柿は硬く、渋味が強くて美味しくありません。

高級品なのに、はずれなのか?


もったいないけど納めようと、冷蔵庫から出しておきました。

翌日、家内が納めるつもりで食べてみるとこれが、

柔らかくなり、甘くて美味しくなっていると言うのです。


食べてみるとその通りでした。


干し柿は、冷蔵庫に入れてはいけませんね。

なぜだかは、わかりませんが・・・・。かお


今週も 元気にスタートしましょう。ビックリマーク