ふふこんにちは。

小野まつりが途中になってました💦

続きものの記事は向いてないな泣き笑い


空いちゃったけど忘備録として書きます🖋


8月19日に開催された小野まつり、姪っ子たちと浴衣を着て行きました。


前回会場に到着したところからの続きです口笛




小野市役所前の広場に屋台やおの恋おどりのダンスショーなどの舞台があり、人、人、人で溢れておりました。






甥っ子がかき氷を食べたいと言うのでかき氷の屋台へ。

かき氷の行列はまだマシでしたが、他の屋台は長蛇で並び過ぎていて屋台でたくさん買い食いなどは出来ないほどの人でした。


ご飯食べてて正解🍚👍



5.6分並んでかき氷ゲットしました。



きらら会場ではダンスショーが開催されてました。炎が🔥上がって凄い演出。


そしていよいよ花火開始の8時前に。

会場の前の封鎖している道路にみんなが座っているので同じように道路の所で見ることにしました。


道路の両側は田んぼなので、その田んぼの辺りから上がります。


道路のアスファルトに座る形になるので、小さい敷物を持っていった方がいいですウインク


そして、はじまりました。







30分で5千発の花火が次から次に打ち上がりました。


こんなにたくさんの花火が上がる花火大会は久しぶりで、コロナ禍で見れなかったので余計に貴重に思えて感動しました。


小学校1年生の姪っ子は初めて生で花火をみました。


見上げて

「綺麗しかないね。」

ってお母さんと一緒にお話ししてました。


コロナでこう言う機会も無かったので、浴衣を着て花火を見て日本の風物詩を体験させてあげれて良かった照れ


花火を見終わり、姪っ子甥っ子ちゃんは屋台のスーパーボールすくいをしました。


600円×3人=1800円指差し


屋台の値段も上がった気がするな。

おじいちゃんに貰ったお小遣いで遊んでましたよ♪




かき氷食べて、綺麗な花火を鑑賞してちょこっと屋台で遊んで楽しい夏の思い出となりました。


小野祭りは豪華な花火で見応えあります!

是非行ってみてください♪