先日のお盆の大阪街ブラの続きです口笛

アメリカンなランチで満腹になった頃には14時40分になっていました。


ポケモンセンターの整理券の入場の時間が15時から15時10分だったので、堂島アバンザから早足で大丸百貨店へ向かいました。


何とか15時過ぎに到着。間に合ったスター



お昼の時と変わらず、安定に人が多い。



大盛況ですね。写真撮影していいのかスタッフさんに聞いたらオッケーとの事で撮らせていただきました。



店内には色んなグッズが。

ピカチュウしか分かりませんでした。


このシャリタツというネーミングのポケモンが可愛いと姪っ子が言う。。


そっ、そうなんや。お寿司のネタがモンスターになるのですね。









見るもの見るもの初お目見え

ゲームしていないので私には分からない世界でしたよっと泣き笑い



丁度先日姪っ子はお誕生日だったので、姪っ子チョイスのポケモングッズをプレゼントしました。


喜んでくれて何より口笛


レジを済ませて任天堂osakaの整理券をもらいに行くと、1時間後の入場でした。




結果論ですが、ポケモンセンター入場前に任天堂osakaの整理券もらったら良かったですね。


1時間ほどあったので、阪急百貨店で開催中のUMEDA SNOOPY FESTIVALへ行くことに♡


スヌーピー好きなのでめちゃくちゃ嬉しいラブ



こちらも大賑わいですが、会場が広いのでゆったり買い物できます口笛


写真撮影禁止で撮れませんでしたがめちゃくちゃ可愛い。


阪急梅田の限定品なども沢山あって目移りします目がハート


梅田スヌーピーフェスティバル2023


キャンプグッズとかも全部欲しくなる❣️


さっきのポケモンセンターでの姪っ子のテンションと今のスヌーピーフェスティバルの私のテンションは同じ。


こう言う気持ちだったんだと納得です笑


そして、選んだのがこちら。

私は、防水のポーチのチャックが壊れて探していたので、ポーチと阪急梅田限定マスキングテープ、マグネットそして、「心をととのえるスヌーピー」と言う本を購入しました。


妹はこちら。

タオルにコップにペンにワッペン?を購入。

スヌーピーの下半身がペンギンになってました🐧

色々あるんですね。


姪っ子もペンギンスヌーピーを購入。カバンにつけるらしい。


私が買ったこちらの本、禅でピーナッツコミックを読み解くと言う本で、少し開いて目に入ってきた言葉がとても心に響いたので思わず買ってしまいました。


カバーは阪急梅田限定のものだそうです。

友達に話したら、偶然にも最近その友達もこちらの本を購入したとのことで、とても良かったと言っていたので時間ある時に読んでみようと思いますニコニコ


いい買い物できました🎶