お盆休みの大阪街ブラの続きです。

大丸百貨店の13階にあるポケモンセンターへ。


一緒に行った姪っ子甥っ子はポケモンセンターと任天堂osakaがお目当てだったみたい。



大丸百貨店のエレベーターを使おうと思いましたが扉が開いても人が満員で乗れない💦


仕方ないのでエスカレーターを使う事にしました。


13階に着くと、凄い人、人、人、。

ポケモンセンターの整理券をもらうために配布場所を探しました。看板を持ってる人がいたので整理券の配布場所はすぐに分かりました。


時刻は13時前でしたが15時から15時10分までに入場の整理券をゲット。


※入場者全員揃わないと整理券を貰えないので注意してくださいね。


続いて、任天堂osakaの整理券配布場所に行きましたがこちらは1時間後ということで、ランチ食べに行きたいので時間合わずで保留にしました。


というわけで15時まで2時間あるのでランチタイム👏


今回はアメリカンな気分だったので

アウトバックステーキハウス梅田店


に行ってみることにしました。




6人だったので20分ほど待ちましたが4人席ならすぐ入れたみたいです。


店内は大きいワニが。アメリカのレストランに来たみたい。



注文したのは、ランチメニューのハンバーガーセット、ケサディーヤと言うピザみたいなもの、コロコロステーキセット、そして私が食べたかったブルーミン・オニオンというオニオンリングが山もりの一品。


まずはハニーブレッドと言うパンが運ばれてきました。こちら食べ放題らしい。

ほのかに甘みのあるパンでした。


プラス220円で追加できるスープとサラダもきました。



オニオンクリームスープは濃厚でパンにつけて食べても合います。



サラダも思ったよりボリューミー。

サラダなのにチーズもトッピングしてあるのでこちらも濃ゆい。


そして、次に来たのが私の一番目当て、アウトバックステーキの名物でもあるブルーミン・オニオン🧅🧅🧅



期待通りのボリュームのオニオンフライ🧅



真ん中のソースをディップして食べます。

すごくスパイシーな衣で、ソースもスパイシー。

ビールが進みますね🍻


オニオンリングにパンにスープを食べ進めていたら、みんなの様子が。。


私もなのですが、メインが来る前にお腹がいっぱいになってきたチュー


オニオンフライも最初は美味しかったが、濃ゆくてだんだんキツくなってきました。


これは、ピザを頼んで最初は美味しいが最後キツくなるあの現象ですね泣き笑いアメリカンあるあるなのかしら。


妹と母「やっぱり和食っていいよね、さっぱりあっさりだものね。」


アメリカが濃すぎて、和食の素晴らしさを改めて実感している様子。


外国行って日本食恋しくなる現象ですね。行ってないけど✋


和食の素晴らしさを実感している時に、メイン料理が運ばれてきました。



コロコロステーキ



ケサディーヤとハンバーガー



いつもならテンション上がって写真撮るはずが、もう、見るだけでウプっとなってしまった。


写真のクオリティ悪いな。気持ちが出てもてる。


やはりハンバーガーも大きかった。

ケサディーヤもたっぷりお肉が入ってて濃厚泣き笑い


母「ステーキが一番あっさりよ!これなら食べれるよ、ほら、食べてみて」


明らか苦しくなっている妹や姪っ子たちに促す母。


コロコロステーキが一番あっさりって。。

確かにソースが和風であっさりしていたので、たっぷりソースつけたらあっさりなのかもしれない。

なんという究極指差し


ハンバーガーセットを二個も頼んでしまい、あからかに食べれないのでお持ち帰り出来るか聞いてみたらいけましたOK

良かった、食ロスするとこだった。


アメリカなど、ボリューム多いから持ち帰りすると言う習慣があると聞いたので、日本では余りものを持ち帰るのは行儀良くないと思う人もいるかもですが、決してマナー違反ではない感じです。


持ち帰り用意してもらって、何とかハンバーガー以外はほぼ食べ切る事が出来ました。


ブルーミン・オニオンを頼むとそれ以外食べれなる可能性あるから注意してください笑


クチコミにも同じような人がいたのでやはり、ボリューム凄すぎるんかなぁと思いました。笑


しかし、アメリカに行った気分になれて楽しかったですウインク


続く