こんにちは。

今日はせっかくのお休みなので台風が来る前に甥っ子姪っ子と大阪へ遊びに行きました。


まずは阪神百貨店で開催されてるこどもカレッジ


のワークショップの予約をしていたのでそちらへ向かいました。


こどもカレッジのワークショップは色々あったのですが、本日8月13日開催で気になったeco storeのオリジナルラベル作りのワークショップへ。


eco storeオリジナルラベルワークショップ





自分でデザインして描いたラベルのボトルを作れると言うワークショップで、油性ペンで好きな絵を描いていきます。



小学校1年生の姪っ子は、早々ととりかかりました。



下書きなしでこんなに描けるなんて



中学校2年生の姪っ子も洗剤にありそうなデザイン。ペンギン可愛いな



こちら小学校5年生の甥っ子の作品

甥っ子は普段絵を描いたりしないので下手なのかと思いきや、思ったより絵がうまかった。



一発勝負で下書きなしにみんな上手に描けるもんだと感心しました。




描けたらボトルにラベルを貼り付けます。
ボトルには100ml好きな洗剤をいれてくれます。



こうしてオリジナルラベルのボトルが完成しました👏



めちゃくちゃ可愛いパッケージラブ

我が姪っ子甥っ子ながらほんとに上手い❣️


私はeco storeの洗剤を家でも使っているのですが、妹は知らなかったみたいで、お勧めできる機会になって良かったです。




続いて、1階で開催している【食祭テラス 夏祭り】を覗きに行きました。 


食祭テラス 夏祭り





姪っ子綿あめ食べたいって

綿あめだけど600円もしますキョロキョロ

百貨店の縁日だから、ちょっと高級な感じですね。





ラムネ味や桃味の葛餅などもあった団子屋さん



甥っ子は射的に挑戦。

こちらも1100円もしますが、景品が1万超えのキャンプグッズなども取り揃えていて、当たればお得かも!


そして、甥っ子は見事に的を仕留めて、キャンプグッズのお洒落なランタンをゲットしてました口笛



りんご飴やベビーカステラなども売っていて、小休憩に丁度いい催しでしたウインク


そして、次はこどもたちが一番お目当てのポケモンセンターへ向かいました。


続く