こんばんは!
おもちゃ王国の続きです口笛


おもちゃ王国のウォーターパーク、アカプルコへ行ったお話の第2弾です。


プールは混雑してなくてウォータースライダーもスムーズに滑れ、お昼はホットモットのお弁当を食べた続きです音譜


お昼を食べた後、2歳の姪っ子と流れるプールを流れていました。

小学生の姪っ子甥っ子は「ちゃいぷ」という、子供のゾーンへ行っていました。

空気で膨らませたスライダーなどがあります。






色んな年齢を対象としたスライダーを用意していて楽しめるようになっていますねニコ

このペンギンのエアースライダー、面白いらしいですビックリマーク




今回私が特に良いなと思ったのが、飛び込み出来るゾーン。

その名も「勇敢の滝」


2メートルくらいある飛び込み台から、滝壺のような深さ3メートルのプールへ飛び込みます。


ちゃんと監視員さんがいて、飛び込んだ後、泳げなければ浮き輪を投げ入れてくれるか、水に入って助けてくれるサポートもあります。


2歳の姪っ子ちゃんが寝てくれたし、妹と姪っ子甥っ子も一旦テントに戻って来たので、勇敢の滝へ行きました。


飛び込み大好きな私がまず挑戦しました!
飛び込み台の先まで行くと、一発目なので少しだけ怖いおーっ!

姪っ子たちも見てるので、勇気を出して飛び込んだ。

ズボーーーン

結構深くまで沈みました。

鼻をつまんでいたので鼻に水が入らなくて良かったけれど、水面まで浮かぶのに思ったより時間がかかったのと、上がってきたときに犬かきしてもプールの淵まで全然辿り着かなくて少し焦りました。

必死で顔をつけて泳いだら淵にたどり着いたガーン

ふぅー必死感出してもたDASH!

けど、やっぱり飛び込み面白いチョキ


昔から川に飛び込むのも好きだったので、こういう飛び込みのプールめっちゃ楽しい!

妹も私に続き挑戦しました。

そしたら甥っ子1年生が
「僕も飛び込みたい!」

さえき
「おっ!さすが男の子!勇敢やな!一緒に行こう」

自分のお母さんも飛び込んだのでやる気が出たのでしょうニコ


甥っ子と私は一緒に並びました。

さえき「鼻つまんで下に飛び込んだら浮き輪投げてくれるからつかまりね!」

甥っ子「うん!」

下から自分のお姉ちゃんとお母さんが見ている👀
甥っ子いけるのか?!

そしていざ甥っ子の番に。

甥っ子は、飛び込み台の先に行ってしゃがみこみ下を見た。

飛び込み台から振り返って私をみる
顔がしかめ面。


甥「やっぱり怖い…」
さえき「後ろ詰まってるから、ほら、頑張り!」

後ろが詰まってきたので急かしたけど、甥っ子は飛び込み台の先で止まっちゃってるえー?

さえき「そしたら辞めとき。私飛び込むわ」

甥っ子に変わり私が先に飛び込んだ。

私がプールからあがると、甥っ子が飛び込み台から階段を降りて戻ってきていた。

めっちゃ泣いてるねー

悔しいのね。

妹「怖かったねー、まだ小さいから仕方ないよ」

余計泣く甥っ子

甥「やっぱり飛び込みたい」

リベンジすると言い出した。
おぉー!諦めてない。やるやん甥っ子てへぺろ

また甥っ子と並んで飛び込み風景を見ていると、子供に紛れて大人が楽しそうに飛び込んでいる。

その中に信じられないほどの水しぶきをあげて飛び込むおっちゃんが目に映った。

あ、この人さっきも飛び込んでたおっちゃんやなぁ。飛び込み好きやなぁ…しかし太ってるから?めちゃくちゃ水しぶきあがるやん。


そんな事を思って見ていると甥っ子が、私の前の別のお兄さんを見て

甥「この人の飛び込み凄いねんで」

と、ぼそっと言った。

そしたらそのお兄さんは、飛び込み台から空中で回転して入水していた。

けれど綺麗に回れてない。中途半端な回り方で水中に落ちていた。

しかしめっちゃ楽しんでるやん、この大人!爆笑

私の番が来た。私が先に飛び込んでプールの淵で待って欲しいという甥っ子の要望で、先に私が飛び込むことになった。

そして甥っ子の番。

飛び込み台の先に。


…また動かない笑い泣き
そして後ろが詰まってきてる

さえき「ここに私がいるから早く!!」

呼んだが固まっている。
そしてまた諦めて階段を降りてきた。

泣いている…ねー

そしてビックリすることに、またもや
「飛び込みたい」

えー???!!

3度目ですけど…
やりたいと言うから仕方なくまた甥っ子と並ぶねーいい加減飛び込んでくれな気まづいねんけど…

そしたらまた、あの回転兄ちゃんが私の前にいた。

回転兄ちゃんは今回もくるっと空中で回転して、何とその回転が中途半端で何と背中から水中に落ちた!!

パチーン

めっちゃ痛そうな音がして、背中から落ちていたおーっ!

下で見ていた回転兄ちゃんの彼女も苦笑いしてる。

甥っ子もそれを見ている。

回転兄ちゃん失敗してる…あんな様子見ると甥っ子余計怖がるやん…今回も甥っ子無理かもチーン

そんな事を考えながら私の番が来たので、今度は私が助走をつけて勢いよく走って飛び込もうとした。

ツルッ

何と私も足が滑って変な体勢で落ちた…


もう、あかんな、きっとチーン甥っ子今回もあかんわ…


そんな大人達の失敗を見た甥っ子の番。
甥っ子、飛び込み台の先に立つ。
プールの淵で待つ私。
一瞬躊躇した感じでしたがマジな顔になり、


バシャーン

何と飛び込み成功アップ


やりました!!甥っ子頑張った!!


下で待っていた妹と姪っ子もハイタッチして喜んでいたラブ音譜

水から上がった甥っ子の頭を撫でで褒めていたら、水しぶきを勢いよくあげるおっちゃんが近寄ってきた

「偉いなぁ!何回も何回もチャレンジしてやっと成功して偉いな!良かったな!」

って甥っ子をとても褒めてくれた。
水しぶきのおっちゃん、一連の甥っ子の流れを見てくれてたんですねおねがいそして凄く褒めてくれたおねがいめっちゃくちゃ良い人!!


水しぶきのおっちゃんの家族や、勇敢の滝の周りで見ていた人たちも微笑みながら甥っ子に拍手してくれていましたほっこり


何だかとてもハートウォーミングドキドキ
「勇敢な滝」は飛び込み好きな人たちの一体感が生まれて素敵な空間になっていました。

大人も童心にかえれて、凄く良いスポットで楽しかったです音譜

そして甥っ子よく勇気出して飛び込んだね
成長した甥っ子の姿を見れて良かったです音譜


紹介しきれていないアカプルコウォーターパーク内を一気に紹介しちゃいますね!

テキーラというレストランもあります。



小さい子供のゾーンも豊富




テントが無い人は屋根付きエリアもあります。




水鉄砲で遊べるゾーンもあります。


波のプールも!時間が決まっていますが大きな波が楽しめます音譜


おもちゃ王国がいいなと思ったポイントを以下にまとめますキラキラ
●夏の終わり、混雑していない(イベントのない日だったからかも)
●ワンタッチテントと椅子も充分に置けるスペースが確保できる。
●バリアフリーで荷台で荷物を運べる
●飲食のレストランも混んでいない
●トイレが待たなくてもいい
●小さい子供ゾーン、小学校低学年、高学年対象のスライダーや飛び込み出来るゾーン、水鉄砲で遊べるゾーンなど、色々なバリエーションで楽しめる。
●監視員さんがいて各所で誘導してくれる。
それでいて厳しすぎない。
●勇敢の滝がハートウォーミング
●ウォータースライダーが待ち時間少ない。

おもちゃ王国のプールは、すっごく楽しめるウォーターパークでおすすめです!繁忙期はどこまで混雑するのか気になりますが、紹介した通り、色んな工夫がされているので楽しめるのは間違い無いと思います音譜

9月8日頃まで営業しているようなので気になる方は行ってみてくださいウインク