こんばんは!


夏も終わりに近づいてますが、プールネタをもうひとつ。


姪っ子甥っ子たちと、東条湖おもちゃ王国のプールに行ってきました。


お盆終わったし、夏休み最後の方だからか、思ったより空いてました。


なので、結論、夏の終わりのおもちゃ王国のプールはめっちゃオススメしたい!




スムーズに駐車場も近くに駐車出来ました。





入場券買うのに並ぶかもしれないという事で、事前にアソビューというサイトでチケット購入。

実際、券売所は少し混雑していました。


アソビューのチケット、10パーセントの割引があるし、受付が混んで無い別の場所なのでいいかもしれないグッド!



アソビュー等割引チケット引換所は、ほぼ並んで無い。




おもち王国は、入場料とウォーターパークセットなら大人2100円(中学生から)子供1300円(2歳から小学生)です。


プールまで少し距離があるのですが、全部バリアフリーになっていたのが良かったです。

荷物を載せるワゴンを持って行ってたので、途中で降ろして持っていかないとダメかな?と懸念してました。

おもちゃ王国さすがですね!


これを引いて、プールのテントゾーンまで行けちゃいましたよ。


ワンタッチテントに椅子を置くスペースも余裕で取れたので良かったです。


ネスタリゾートなら、もっと混んでるのでこんな広くスペース取るのは無理ですね。



暑すぎて、早速、凍らせたQooを姪っ子ちゃんにあげました。


プールの時は、クーラーボックスの保冷がわりになるし、Qooの凍らせたものは、いつも持って行ってます。


そして、まずは流れるプールに入りました。


からの、スライダー。


10分も並ばくて、かなりストレスフリー照れ

3本チューブがありますが、一気に3本とも滑れました。

しかし、ウォータースライダーだけど、そんなにスピード出なかったので、めちゃくちゃ面白い訳ではないですねー

2回くらいあっ、早いかも!みたいな小さーい山場はありました。


小学生の甥っ子は、結構スピード出るとのこと。大人は重いので遅いのかな?


スライダーに関しては、ネスタリゾートは最強に楽しい。


けれど1時間くらい余裕で待つんですよね
楽しくて待つのを取るか、そうでもないけど待たなくていいか…どっちがいいのかは、好みですね笑


そんなに泳いでないけど、お腹すいてきたのでお昼にしました。


混んでるかもしれないので、八千代のホットモットで事前に購入しました!


けれど、今日は売店でも待たなくても買えたかもです。


個人的には、弁当美味しかったので持って行って良かったです音譜




その後、2歳の姪っ子に合わせて、ちびっこのプールへ。



屋内で、今日はそんなに暑くなかったのか、冷やっとしました。

この滑り台、上のお兄ちゃんとお姉ちゃん(小学生)が意外と楽しんでましたウシシ


他にもいっぱい工夫されてました。
書ききれないので、次へ続きます


つづく