こんばんは!
ご無沙汰からの最近の連投失礼します口笛

夏なんでプールの紹介をしたいと思います音譜


題名が子持ちの主婦みたいな感じですが、私は独身貴族です笑い泣き


近くに住んでいる妹の子供、つまり姪っ子甥っ子が3人いて、ご飯作ったり、お出かけしたりと、密に接しているんですね。


なのでたまに子持ちの主婦のような投稿がありますが、独身、気ままな独女です。あしからず。


…泣いて良いですか笑い泣き


さっ、冗談はさておき、本題です口笛


ちょっと前になりますが、その可愛い姪っ子甥っ子たちと7月中旬に大阪の鶴見緑地プールに行きました。


本当は近くのプールにしようと思っていましたが、雨模様。


雨だけどプールは行きたい!という姪っ子の要望に応えて屋内プールへ!


で、大阪のスパワールドは以前かなり混雑していて、芋洗い状態だった記憶があったので、昔行って楽しかった鶴見緑地プールにしました。


10時少し前に到着したら、チケット買って受付通るのに少し並んでいましたが、そんなに待たないうちに入場できました。


駐車場も待つことなく停めれたし順調でした!


営業時間は夏期は9時〜21時まで。
遅くまでやっているんですね。


しかし、何と、私たちの後ろでちょうど区切られて、入場制限がかけられました。


待ち時間無しだったのに、30分待ちという看板が‼️

10時までには着いた方が良さそうですね。



入場料は大人と高校生以上1200円、小中学生600円です。








水着にラッシュガードという出で立ちに着替えて中に入ると、結構な人‼️


鶴見緑地プールは、屋内プールと屋外と混合型です。





フォータースライダーが一つと、屋外にもつながっている流れるプール、波のプール、2回にはジャグジープールもあります。


波のプール


ジャグジープール


広すぎずコンパクトですが、屋内だと日焼けの心配がないし、ジャグジーで癒されて、私は好きな感じです。

流れるプールも混雑してますが芋洗まではいかないので気分よく流れて遊べます口笛



流れるプールで思い出したのですが、先日、うちの会社の大阪支店で働く事務員さんの話を耳にしました。(私は違う拠点です)


その事務員さん、子供さんがいる主婦の方なんですが、大阪市内の流れるプールで子供さんと遊んでいたらしんです。そしたら、何と、直属の部長が流れるプールから流れてきたらしいんです!!


その部長、上司としては良い上司ですが、なんせ顔が険しい。仕事の時は虎のように怖い顔つきで事務所にいる感じの方なんですね。


その部長が流れるプールを流れてきた!!
一体どんな顔して流れてきたんだろう?と、とても興味が湧きました。


事務員さんはその時ビキニを着ていたらしく、子供をプールからザバッと抱き上げて思わず逃げてしまったらしいですにやりウシシ


確かに部長にビキニ姿なんて見られたくないですね👙
気まづいわパー


というか、私はまずビキニ姿になれないですけどねねーうん、問題外ね!


というわけで、プールでは、そんな微妙に気まづいこともあるようなんで、気を抜かないよう気をつけ下さいグッド!


いつもの、何の話やねんパーのコーナーでした。



鶴見緑地のプールの話に戻りますが、採暖室という体をあたためるお部屋もありました。


ちょうど雨模様で気温も高くなかったので、冷えた体を温めるにはちょうどいい。


けど、甥っ子姪っ子連れて入ったけど1分と居ませんでしたショック少しはゆっくりさせてくれぃショック


スライダー行きたいんですって。




このスライダー、パイプが外へつながっていて、また中へ戻る感じです。


1本しか無いので大人気。
40分くらい待ったような気がしますチーン


並んでいる間にお父さんと妹がお昼を買っておいてくれました。


ザ、プール飯ですね笑ジャンキーなものいっぱい。


私はカレーにしましたが、プールに入るとポテチやら、カレーやら食べたくなりますね!汗かいて塩分が不足するのかな?!


昼食後、流れるプール何周もして、波のプールで波に立ち向かい、41歳にしてはかなり頑張りましたDASH!
 
いやぁ、小学生って元気。無限に泳いでますねねー


こんな感じで、規模も大きく無いですが、ゆるーくプール遊びできますよ‼️特に雨の日はオススメですチョキ


ナイトプールもあるみたいなので、興味あったら行ってみてくださいウインク



鶴見緑地プールのお話でした!



おわり