こんばんは!タイ旅行記続きです。
アラフォー女一人旅、まだ2日目にやり
夕方まで1日オプショナルツアー、「アユタヤ&水上マーケット」に参加しました。

ツアーなのに、参加者一人で、かなりさくさく終わって、18時には中心地のサイアムに到着。

ここで降ろしてもらいガイドさんと運転手さんとお別れ、解散となりましたニコニコ

一人参加のツアーだったので、なかなか思い出深いですにやり

サイアムで降りて、目的地はMBKという大型ショッピング施設。

バンコク都会ですね。

MBKの中はこんな感じ。
まるで、韓国の東大門のようですね!
色々な物が売ってます。


電化製品から、衣服、お土産など本当に色々売ってます。

ちょっと安いのかな?お求め安い価格でした。

青いイチゴのワンピース。
これは、MBKの側でやっていたマーケットで買いました。

600円、お求め安くて、しかも姪っ子ちゃんめっちゃ似合ってて買って良かったです音符

そして、これ、お土産イチオシ商品‼️
タイに住んでた友人から教えてもらった「ドリアンチップス」

ゲローくさそうーって思ったそこのあなた!!
ドリアンチップスという名前ですが、実際ドリアンをスライスして、揚げてるのですが、全然臭くなくて、素朴で美味しいんです照れ

芋よりも重くなく、何とも言えないやめられない味です!

そして、みんな食べる前に、ドリアンというだけで一旦嫌がり、臭って食べるのが盛り上がります笑ウシシ

700円くらいして、結構高級なんですが、買う価値ありだと思います‼️袋タイプとプラスチックタイプありますが、お土産なのでケースに入ってる方を買った方が割れなくていいと思いますニコ値段同じなのでグッ



そして、妹の旦那さんにTシャツ。お父さんにも買ったけど写メ忘れました。

しかし、これ、Lサイズですが袋開けてみると、実際お相撲さんが着れそうなほど大きくてびっくりおーっ!

反対にお父さんのはMサイズを買いましたが私が着れるくらいのサイズ。ちっさーガーン

この間の香港の時も、Lサイズがピッチピッチやったりしたので、アジアのTシャツのサイズ感は曖昧ですねニヤニヤ


MBKで少し買い物した後、いい時間になったので悩む。。。

19時頃でしたが、今日はアユタヤ行ったし帰ろうかな〜疲労度も、連日の寝不足でMAX。

疲れてるからマッサージ行こうかな。
タイは、マッサージ店が安くてたくさんある。

早速ブログで、バンコクのマッサージの情報を調べたらオンヌット駅の近くに、マッサージ店が連なっていたので、サイアムからすこし距離がありましたが、力を振り絞って向かう事にしました。


初電車。ドキドキ❤️
凄いなと思ったのが、地球の歩き方って電車の乗り方も凄く細かく説明が書いてある‼️

地球の歩き方によれば、小銭無ければ窓口で切符を購入しなければならないとのこと。

テレフォンカードみたいなのを渡されたがこれが切符の代わりですね。

後は改札に通したら、バーが上がるので通過する。

やったー音符電車も難なく乗れて嬉しいラブ
地球の歩き方凄いです!携帯とこの本さえあれば何処へでもいける気がしてきたグッ

オンヌット駅を降りると、道の向こう側にナイトマーケットがあった。

しかし、向こう側へ渡るのは至難の技だったので寄りませんでした。

しかも疲れてたチーン朝も早く、長旅だった為、とにかく疲れてて早くマッサージで癒されたかった。


安くていいよ!とブロガーおすすめのお店に到着。
日本語、韓国語、中国語、英語の説明があるのでちょっと大丈夫かな?と思ったけどブロガーを信じることにした。

さえき「ノーリザーブオッケー?」
タイはあまり英語が通じない。予約無しでいける?と聞いたらアセアセ?って顔されたけど、奥から出てきたオーナーらしき男の人がオッケー!と答えてくれて案内してくれました。

そして私がメニューを指して、くび、肩、頭コースをお願いした。

オーナー「メンズオッケー?」

男性でもいいか?と聞いてきた。
私は疲れていたので、むしろ男性の力強い指圧の方がいいやん、と思って

さえき「オッケーオッケー👌」
と答えた。

オーナー「チェアーオアベッド?」
椅子に座って施術するか、ベッドか聞いてきた。

さえき「ベッド」

男「ベッド?メンズオッケー?」
さえき「オッケー👌」

男性でええよってさっきも言うたやんえー?
ええから、やってくださいなー私の疲れを取り去っておくれーおーっ!

そんなやりとりがあって1階で別の男性が足を洗って拭いてくれて、そして2階に上がった。

私のマッサージをしてくれる担当の男性が足を洗ってくれたようだ滝汗何か戸惑うわ。心の準備出来てない。

そして、よく考えたら今日はめっちゃ汗かいて、私くさいかもおーっ!

今からベッドでマッサージやというのに‼️
汚ババンやん!ゲロー

汗だくで2階にあがると、着替えを渡された。ボタンがある方が後ろだからと、先程足を洗ってくれた男性マッサージ師さんがジェスチャーで説明してくれた。

とりあえず着替え、正座して待っているとマッサージ師が何やらジェスチャー。

服の下に私がタンクトップを着ていたのですがそれを脱げ、全て脱げとの事。

え?そうなんやガーン
その頃から何か違和感。

とりあえず、何も着ないで薄い後ろボタンのシャツを着て、下はズボンを履いて準備完了。

マッサージ師が腹ばいになれと。
さえき、腹ばいになる。

ますます違和感うーん

すると、やはり‼️
マッサージ師が勢いよく私の着ているシャツの後ろボタンを外すではないか‼️‼️‼️ガーンガーンガーンガーンガーン


そして、ザッと観音開き、魚の開き?のようにシャツが開かれ、私はタイのバンコクの中心で半裸の開きになった。


うそやん!滝汗

何これ!!

そして、何と‼️そこからオイルマッサージの施術がはじまったではありませんか‼️‼️

えーんゲローびっくりガーンムキー滝汗笑い泣き

色んな感情がうずまく🌀

オッオイルマッサージガーン

うそやんガーン

ええのこれ?ガーン

いやあかんよガーン

ちょっとちょっと、オーナーさん‼️やらしたらあかんて‼️男性店員に女性のお客さんのオイルマッサージなんて‼️

そんな私の心の声とは裏腹に、マッサージ師さんが優しく私の背中をオイルでマッサージしている。

何なんだこの状況笑い泣き
体が硬直してるわー男性やで!タイ人とこんな密接に何やってるんやさえきけいこ‼️

オーナー!あかんて!

・・・いや、待てよ。オーナーは悪くないかもしれない。

私何度も聞かれたわ。「メンズオッケー?」
何度もオッケー言うたん私やおーっ!

うっ、うん、これは、オーナー悪くないかも。私がベッドを選び、メンズオッケー言うたからやってくれてる。客の意向に沿って施術している。

うん!そうね!この、さえきの開き状態は私の要望だわ笑い泣き間違ってないよ!オーナー!被害妄想甚だしくてごめんなさいよ!全て自分が悪いんやわぼけー

何かもう、オモロなってきたゲラゲラ
逆にオモロイわ!

バンコクの中心で、さえきはサンマの開きのごとく、半裸になり笑タイ人と、密接に関わっている。

何やってんねんゲラゲラ
声を押し殺して、腹ばいで笑ってたら、マッサージ師さんもつられて笑っている。

この人も、微妙な気持ちやったんでしょうねおーっ!
ええのこれ?って思ってたんやと思う!

もう、そこからは開き直って、気持ちよく施術してもらいましたよOK

マッサージが終わるとチップを渡すのですがだいたい1時間だと50バーツ位が相場らしいです。

なんか、このマッサージ師さんと急激に進展してしまった気分。ちょっと意識してまうやん笑
というわけで、60バーツ渡しましたよOKウシシ

というわけで、疲れが取れたんだか何なんだか分からん感じでマッサージ店を後にしましたチュー

そして、ホテルの最寄り駅サパーンタクシーン駅まで行って、無料の船でアジアンティークまで帰るつもりが、、、
間違えて、どこかのホテルの送迎船に乗ってしまい余分にナイトクルーズを楽しみました。疲れてるのにねー

アジアンティークへ何とか着いて、遅い夕食です。
遅かったのでグリーカレーと油で揚げたパンみたいなサクカリッした生地のパンを注文。

これがまた、甘めで辛くて好みの味でしたOK
揚げパンみたいなものも美味しいラブ

こうして、長ーい一日、タイ旅行2日目が終わりました拍手何て内容の濃い一日だったんでしょうニヤニヤ


続く