月曜日の仕事、やる気がまったく出ません。


隣の席の同僚が素敵女子です。

びっくりするくらい仕事ができます。

人柄も明るく優しく真面目で、誰でも良い印象をもってしまうと思います。


もう、まぶしすぎて昇天

わたし、逆立ちしても生まれ変わっても敵わないだろうなと思うけど

わたしでも真似をできそうな、小さなことは

彼女を見習って実践しています。

電話をかけたら必ず

「お忙しいところ申し訳ありません」

を言うとかね。


なにより、隣で忙しく、パキパキ働いているから

あ、わたしもがんばらな不安

と気が引き締まります。


わたしはわたしのペースで

なりたい自分になるんだ。

アラフォーでも、何歳からでも

変わっていけると信じて、がんばります。


最後には、感じの良いおばあさんになりたいな。