私は三重県津市にある石立稲荷神社に通っていましたが、お稲荷様をお世話する方々がご高齢の為、神社が閉鎖になりました。私は神様の声やお姿が見える事はありませんが、識子さんの本を読んで以前から気になっていた石立稲荷様えお参りする様になってました。神様は私が行くとそよ風を吹かしてくれたり、神域であるにも関わらず、柴栗お土産を持してくれたり、榊を切らしてくれたりさせていただきました。栗の🌰お土産ときは、お参りに神域の神道を通った時は2〜3個の栗が落ちていたのは覚えていましたが帰る時には沢山の栗が落ちていてびっくり‼️ここにもあそこにもと神様持って帰ってもいいですか?とお聞きしたら返事はなかったですが雰囲気が持っていきなさいそのものでした。榊の時もそうでした、頭の中で神域に沢山ある榊を私の家の神様にもお供えしたいなーて思ったけど、ハサミも持って無いし無理だなと思った瞬間足下にハサミがあったりして不思議だなぁ?と思って、御礼を申し上げて切らして頂いたこともありました。閉鎖になりお参りもしていいのかわからないし、識子さんの本で荒れた神社には行かない方がいいと書いてあったのでちゅうちょしています。私に良くしてくださった神様が心配で困ってます。どうしたらいいのかなぁ?神社の掃除🧹をしに行ってもいいのかなぁ?気になっています。