鹿児島市内で子育て支援、発達支援コーチ、あそぼう会主催、親支援などの活動を行なっているよっしーです。


故郷。やはり良いです。

あの空気感、何故かおちつきます。

老いた両親を拝みながら。


義兄が言った一言。

母ちゃんと言えなくなるって寂しいと

現実的に今は何も感じないがその事を想像するだけで胸が締め付けられた。


元気なうちに顔を見に行きます。

100歳を過ぎた義母も元気だが

コロナの時期は面会は、リモート

会ってもわからないのでリモートじゃ無理だよね


なんか気乗りのしない旦那さん。

仕方無いようです。


でも居ると言うだけでの安心感はあるようです。


母校も子どもの数も減り寂しくなっているようです。寂しいですが。


帰る場所は、親が居る間かもですね。

こんな場所があるだけで良いです。

墓参りをして家路に着きました。

また行きます。