渋温泉に行ってきました温泉ニコニコ



長野電鉄オシャレキラキラキラキラキラキラ


終点の湯田中駅から

タクシーでお宿まで…


お宿はこちらダウン



さかえやさんですおねがい



めちゃめちゃオシャレキラキラキラキラキラキラ




これ欲しい〜音符

とても涼しげですよねブルーハート



水琴窟っていったかな!?

若い頃これ欲しかったんだよね〜


今も欲しいけど

置く場所ないえーん


お部屋は6階

エレベーターを降りると

こんなステキなディスプレイがラブ




この竹あかり

昔エイベックスに勤めてた友達のプロジェクトで

作ったことあるわ…


和な感じに最近とても惹かれます照れ

歳のせいガーン??


廊下のあちこちに

可愛らしくて涼しげなディスプレイルンルン

センスいいなぁおねがいラブラブ




渋温泉は外湯も有名で

9ヶ所もの厄除巡浴があるらしい…


全部回ったら

クラクラして倒れそうだなガーン



いかにも温泉街って感じで

風情がありますね照れ



まずは旅館のすぐそばにある

3番湯・綿の湯へ温泉



ちょっと熱めアセアセ

しかもお湯の量がえらい少なくてえーん


すると隣から

ダンナの叫び声がびっくり

「熱〜!

熱くて入れんアセアセ

って真顔


マジか〜!?


そんなこんなで

あっとゆう間にあがり滝汗


そばにあったお土産屋さんで地ビール生ビールラブラブ



最高です照れルンルン


なんでもお湯がたっぷりだったから

いくら水を足しても薄まらなかったらしくアセアセ


なぜそんなに女湯と違うのか謎すぎる無気力



そんなわけで

外湯めぐりはやめにして…


ぶらぶらお散歩いたしましたキョロキョロ



めっちゃいいお天気で暑いあせるあせるあせる




空の青も

山の緑も

鮮やかだなぁキラキラキラキラキラキラ


きっと空気が綺麗なんだねお願い




この辺りは

お猿さんが有名なのかな!?



マンホールも猿



少し坂を登っていくと…



コチラ



いかにもお高そうな旅館がおーっ!



千と千尋のモデルになったと言われている

金具屋さんですビックリマーク




この階段を登る勇気はないな驚き




さて

お散歩してお腹もほどよく空いてきたところで

夕食のお時間となりましたニコニコ


何ヶ所かある食事どころのひとつ

こちらのディスプレイのあるお部屋へ…



壁にも紫陽花がおねがい

めっちゃ素敵キラキラキラキラキラキラ



お料理も豪華ですラブラブラブ



前菜



鍋物

キジのお鍋です目

美味しかった〜照れ



造里

盛り合わせ

演出もニクいねニヤリ


今どきそんな言い方するんかチュー?



焼物

鮎の塩焼き


美しすぎるキラキラキラキラキラキラ



箸休

レモンシャーベット



強肴

信州黒毛和牛

フィレ肉溶岩石グリル


もう美味しすぎて…照れルンルン



デザート

味噌プリン

ピスタチオのムース

マカロン



どれもこれも

美味しゅうございましたおねがいラブラブ



年々こんなにたくさん食べれない…

って思うんだけど

不思議と食べれちゃうのよね〜チュー


だから痩せないのか滝汗