次に向かったのは
ティトゥアンから1時間半くらい走ったところにある
青の町シャウエン音符


ありゃはてなマーク
指入っちゃったはてなマーク

シャウエンとは
アラビア語で「角」を表す言葉だそうな…

この2つの山の峰が
角のように見えることから名付けられたそうです。

ここもやはり
スペインから逃れて来たイスラム教徒により
人口が増加したとのことで…

確かに前に行った
スペインのアンダルシア地方の
ミハスとかに似てるなうーん


めちゃ晴れてきて
日差しが強い〜あせるあせるあせる

日陰は気持ちいいけどグラサン


青い…


青い…


青い〜おーっ!!!


山肌にへばりついたような町並みは
まるで迷路のようポーン




こりゃインスタ映えするよね〜ニヒヒブルーハーツ


町の上の方から
下に向かって歩いてます。


ぶどう🍇の棚が
ところどころにあって
その影がまた美しいの〜キラキラキラキラキラキラ


わたしはどこでしょうゲラゲラ


ちょっとした広場に
お土産屋さんがかたまってました。


お菓子屋さんもクッキー


ここでランチタイムですナイフとフォーク


エアコンないから
外にいるより暑いアセアセ


窓からの景色キラキラ
開けっぴろげで窓ガラスないけどチュー

さて
お食事は美味しいかな〜??

まずはスープダウン


豆のスープなのか!?
味ないし〜ガーン
見た目は悪くないのにうーんDASH!

メインはプロシェット(串焼き肉)ダウン


牛肉と鶏肉です。
豚は宗教上食べません。
これは美味しかったな音譜

デザートはフルーツ🍇🍈🌵


丸っこいのはサボテンなんだよ!!
味は悪くないけど
ちっちゃな種がいっぱいで
なんとも食べにくいあせるあせるあせる

ぶどうは美味しかったですグッド!
メロンは…
わたしは食べませんでしたチュー
あんまり好きじゃなくてアセアセ

でも美味しかったらしいです。

飲み物は
名物のミントティーを頼んだら…
なんと熱かったし滝汗
お茶の中に
これでもかっ!
ってくらい
ミントの葉っぱが詰まってて
美味しかったけどね…DASH!


食後30分ほど自由時間だったんだけど…
またあの迷路をさまよう気にはなれずアセアセ

探し求めたのは…
ビール生ビールラブラブ

フラフラ歩きながら…



ビール置いてそうなお店で聞いてみたけど
「ないよ〜!」
ってオバチャンに言われえーん
でも…
「パラドールにあるよ〜!」
って!

パラドールとはなんぞや???
と思いつつ
さらにフラフラ歩いてたら…

目に飛び込んできたのは
Paradolって名前のホテル🏨ラブ

やったぁ爆笑!!!!!!
やっとおビール生ビール飲める〜ハート


カサブランカって名前のビール生ビールですラブラブ

景色も最高キラキラキラキラキラキラ




カッコつけてるだんなっち(笑)

シャウエン最高〜ルンルンルンルンルンルン


このあと集合して
山の上から町を見下ろしたんだけど…


HOTEL PARADOLからの眺めで十分だったかもおーっ!DASH!


そして
ここから約5時間ほどかけて
フェズへと向かったのであります…



つづく…