またまた関西に戻ってます…

先月のこと
母のマンションを購入してくれるという
お隣の方に突然

「リフォームしたいから
今月中に荷物をまとめておいて〜!
うちの分と合わせて残りは全部処分してもらうから!」

と言われガーンあせるあせるあせる

年明けくらいに…
って言われてたのに
そんな急にはてなマークはてなマークはてなマーク

とは思ったけど…

彼女には
母のことや他のことでも
いろいろとお世話になってるし
まとめて処分してくれるのなら
それはそれで助かるし…

てことで
とりあえず
うちの西宮のマンションに運ぶ荷物はまとめたんだけどねショボーン

結局それが今月末に延びたので
再度チェックしてるんですが…

これって
見れば見るほど

「あっ!あれも!!
これもな〜アセアセ

とか
どんどん荷物増えちゃってるしガーンガーンガーン

そんなこんなで
自分ちもちょっと断捨離しようと思い
ずっと置いてた娘の制服を処分しましたえーん


夏服〜



冬服ジャンパー
中にブラウス着るんだけどねあせる
さすがにそれは残ってないわDASH!



ブレザー着用
赤いリボン🎀は中学生です。



高校生は紺のリボン🎀
ちょっと大人っぽいねニコ


後輩くんのママが役員してた時
制服のストラップを作ったから買わないはてなマーク
って言われて…

買ってたおーっ!


中学校のだね。

男子のもありますダウン


息子の制服は
置いとくも何も
どうやったらそんなことに?
くらいボロボロでえーん

何しろボタンが全部取れてるなんか
日常茶飯事だったし…

袖の縫い目が全て外れて
1枚の布みたいになってたり滝汗

友達のズボンなんか
真ん中の縫い目が全部外れて
スカートみたいになってたりガーン

わたしはずっと
小中高と女子校だったから
そんなの見るたびに
めまいして倒れそうになってた思い出が…うーんDASH!DASH!DASH!

思い出したくない思い出だわアセアセタラー

息子と娘が通ってたのは
今をときめく貴景勝が通ってた
仁川学院小学校…
の付属の中高ですチュー

小学校はすごく優秀で
みんな外部の中学を受験して
出て行っちゃうのよねあせるあせるあせる

うちは公立の小学校から
中学受験で…

近くのカトリックの共学が
ここしかなくて…

とてもいい学校でしたけどおねがいラブラブ
ほんとにお世話になりました音譜
特に息子あせるあせるあせる


わたしも
自分の出身校の
同窓会役員やってた時
制服のストラップ作ったからと
買ってたわおーっ!


この白いリボンは
ブラウスに縫い付けられてるヒモを
自分で蝶々結びするんだけどね…

小学校の頃は
ずっと母に結んでもらってたような気も滝汗

中高はさすがに自分で結んでたけど
めっちゃヘタクソだったわ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

このリボンをほどく遊びは
よくやってたな!!

可愛いもんよねぇ(笑)

ちなみにここもカトリックの女子校
神戸海星女子学院てとこです。

今では中高同窓会の
東京支部に所属してますが…

実はあまり学校に思い入れがないというDASH!DASH!DASH!



こんなストラップも
ゆくゆくはゴミになって
子供たちに捨てられてしまうんだろうなぁ…タラー


その前に自分で捨てとかなくちゃねショボーンショボーンショボーン