2019年1月2日
小雨が降ってますガーン汗汗汗

昨日ちょっとでも晴れて良かったな〜晴れ

ゆっくりめにお昼前の出発です。
このツアー
クライストチャーチからテカポ湖一泊し
クイーンズタウンまで
込み込みになってるの。

ガイドさんは昨日と違う方だけど
どちらもちょ〜陽気な
日本人の女性の方ですキョロキョロ

この日は日本人のみのバスになりました。


しばらく走ると晴れてきて
ガイドさん
「こんなにお天気が良くなるのは珍しいから
テンション上がるわ〜アップアップアップ
ってグッド!


途中で寄ってくれた
プカキ湖ダウン



コチラも綺麗なブルー音譜音譜音譜


そして
ニュージーランドで1番高い山
マウント・クック国立公園にある
ハーミテージというリゾートホテルにて
ランチ休憩です。


すっごく大きくて綺麗なホテル🏨ポーン

初めて飛んだ?
水上飛行機が飾ってありました!!


ツアーの人は
みんなここで休憩するらしく
すごい人あせるあせるあせる

ランチはかる〜く
サンドイッチとカフェオレにコーヒー


カフェオレ大好きドキドキ


残念ながら小雨が降ってて
雲で山が隠れてる汗汗汗



すこ〜し晴れてきたけど
残念ながら
マウント・クックの頂上までは拝めずDASH!

なんでもこのあたり
年間の降水量が
4000ミリを超えるのだとかびっくり!

しかも風もすごい〜ガーン

ここに泊まってる人たちは
トレッキングや登山を楽しむのかな?

日本人の方もたくさんいました。


ほんの1時間足らずの休憩だったから
慌ただしいアセアセ


そして目指すは
クイーンズタウン…

暑いくらいに晴れてきたキラキラ晴れ

ニュージーランドのお天気は
すごく変わりやすいんだそうです…
変わりすぎでしょアセアセ


あんまり暑かったので
次のトイレ休憩のときに
アイス食べました🍦


ガイドさんオススメのメリノアイス🍨


Hokey Pokeyっていうのがあって
何か聞いたら
「ハチミツのクランチがバニラアイスに入ってるんだよ」
っていうので
それにトライグッド!

これめぇぇっちゃ美味しかったです〜ラブラブ!ラブラブ


バスから見える景色が
どれもこれも絵になって
すごく綺麗キラキラキラキラキラキラ


アップこの雲なんかヘリコプターみたい🚁



冬は雪で覆われるのかな?
木が全然ない!



このモサモサした草が
ニュージーランドの特徴だとか言ってたかなぁ??
名前もメモしてなくてわからないタラー

なんでもメモしとかないとだよねぇチーン
記憶力悪すぎて
恐ろしいんですけどDASH!DASH!DASH!


そして見えてきたのが…


クイーンズタウンの象徴とも言える山…らしいうーん
ガイドさん曰く…

「こんなに綺麗に見えるなんて!
と興奮されておられましたが…

すみませぬ…
名前ワカリマセン笑い泣き


つづく…