テカポ湖続きです。

到着した時は
曇っててイマイチだった景色も
晴れてくると本当に美しく
写真撮りまくり〜カメラてへぺろ

しばし景色をお楽しみくださいませキラキラキラキラキラキラ


カルガモちゃんが
日向ぼっこ🦆


お花が綺麗に咲いてますガーベラ💜




あの山の麓に
温泉がありました。
あそこまででも相当遠かったのに
山登らなくて良かったわ〜チュー



やっぱりお日さまのパワーはすごいよね!


スーパーで
こんなビール売ってたから
飲んでみた(笑)



ロッジの晩御飯は
2人してステーキをチョイスグッド!


前菜はコーンフリットだっけかなはてなマーク
見た目はイマイチだけど(笑)
案外美味しかったです。


コテコテのグレービーソースっぽいけど
そんなにこってりしてなくて
粒コショウがピリッと効いてて美味しかった〜照れラブラブ
お肉も柔らかいルンルン


このデザートのケーキが
めっちゃ美味しくて
思わず名前を聞いたら
「Pavlova」
と教えてくれました。

あとで調べたら
「ニュージーランドの
メレンゲを使った伝統的な焼き菓子」
って書いてありました。

ナイスチョイスだったわ〜音符音符音符


このテカポ湖周辺は
有名な星空スポットでもあるので
さっきの山の頂上への
星空鑑賞ツアーもあるのですが
お天気に左右されるし…
申し込まなかったんだけどねショボーン

案の定
夜また雲が出てきちゃって
星まったく見えずえーんあせるあせるあせる

ところが…

ちょいちょいタバコ吸いに外に出てただんなっちが
「なんか突然晴れ間が出てきて
星が綺麗に見えてるわ〜!!!!!!
びっくり!!!!!!

外に出たら
ちょうど真上に雲の切れ間があり
満点の星空星星星星星

天の川もくっきり見えて
なんとも幻想的〜キラキラおねがいキラキラ

ほんとに星が降ってくるんじゃ!?
って思うくらい…

で…
南十字星はどれ!?!?!?
探してもわからんDASH!DASH!DASH!

それっぽいのはあるけれど…
あまりにも星が多すぎておーっ!DASH!DASH!DASH!


10分か15分くらいで
また雲がかかってきてしまいました汗汗汗

写真も撮れなかったので
お葉書のお写真貼っときますねショボーン


実際はもっと綺麗だったかも〜チュー



つづく…