9月20日 最終日
帰国の便は夜の11時30分?とかなので
ホテルまでリムジンがお迎えに来る
夕方7時50分までゆっくりできますルンルン

朝食を食べ終わると
チェックアウトして
スーツケースを預かってもらい…

目指すはオルセー美術館!!
歩いて行けるしねウインクチョキ


オルセー美術館は
1900年のパリ万博に合わせて建設された
オルレアン鉄道のオルセー駅舎を改装したらしい

へぇ〜びっくり
なるほど駅舎っぽいはずだ!




ここでも
友達がリストアップしてたところを
目まぐるしく回り〜ガーン

途中で
めっちゃ素敵な時計を見つけたの〜目


あとでガイドブック見たら
『必見ポイント』
になってた〜!!!!!!

ここから屋外テラスに出られるようになってるの音譜音譜音譜


セーヌ川の対岸に
ルーブル美術館
そして左手には
モンマルトルのサクレ・クール寺院も見えて
絶景ですキラキラキラキラキラキラ


クソ野郎Tシャツで帰国するわたくしゲラゲラ


ず〜っとここのテラスで
この景色を眺めていたかったわ〜照れ

オルセーはルーブルほど広くないので
わりと簡単に観たい絵画が見つかってチョキ

ルノワール、モネ、マネ、ドガ
そして
大好きなロートレックも❤️
(ルーブルのブログで、間違えてロートレックって書いちゃったあせるあせるあせる   オルセーで観たんだったあせるあせるあせる


このあと
もう一度ルーブルの慎吾展へ…


初日よりも人が減ってるけど
現地の方っぽい人や
ガイジンさんが増えてますビックリマーク

そういえば昨日
ガイジンさんから
「シンゴ カトリはアーティストなのはてなマーク
って聞かれてあせる
「実際にはアーティストじゃなくて
有名なシンガーなんだけど…
シンガーってゆうかアイドル…
彼はすごく絵の才能があって
アーティストと言ってもいいくらい。」
と説明しておきましたチュー

シンゴクン
アナタハ イッタイ ナニモノ デスカ??

アイドルで通じたのか?
スターって言った方が良かったかな?

てか
ここではウチらがガイジンさんやんね滝汗タラー

などと回想しつつ
しばし座って
心ゆくまで慎吾くんのアートに浸っておりました…
帰りたくない〜アセアセアセアセアセアセ


後ろ髪をひかれつつ…
マドレーヌ寺院へと向かいます。

最終日のランチは
SMAPの4人が(ごろちゃんお留守番おーっ!
パリ旅行した時に行ってた
トリュフのお店で食べようって決めてたからチョキ


SMAP4人パリの旅
懐かしいな…
あの時に行ってた(と思われる)
アンジェリーナは
ここかな?


ヴェルサイユ宮殿で
アンジェリーナのモンブラン食べたからな…
ほんとはここで食べたかったわ〜DASH!DASH!DASH!


つづく…