本日は、けーざいについてを話し合ってきました(・ω・)ケーザイ
・・・ザーサイ ミタイ(・ω・`)ケヘッ

今回の、一番盛り上がった話題は『通貨』について。
ちょっと前に小耳に挟んで「現実化するかわからんがね。」と言っていたもんが、何ヶ月もせんうちに現実化しちゃったりと世界情勢は『あっ!!!!!!!!!!』っと言う間に進化しちゃうのねん♪

いい年齢ですからねぇ~。ケーザイ(・ω・`)ザーサイ← について知っとかないと痛い目見る事がよ~くわかりました(笑

特に女性。ケーザイ(・ω・`)ザーサi…に弱すぎだぞと。
殿方だけに全てのケーザイを丸投げしてはいけませんよぉ~。
ちゃんと勉強して、サポートせにゃんいかんよ乙女達よっ☆


そんなアタクシも、現在お勉強中の身ですが・・・
結構楽しい♪作戦練ってるみたいで、楽しいんす♪

サプライズとかイタズラ考える時ってワクワクするでしょ?あんな感じ(笑


それと、面白いエピソードを聞いたので一つ。

最近、男性脳と女性脳がどうも入れ替わり傾向にあるらしい~。
まだまだ少ないんだけども、ちょっと前まで男性は経済に強く興味を持ってる。女性は、経済ちょっと苦手。みたいなね。

それが、反対傾向にあるみたいです(・∀・)

このせいなのかはわからんとですが、mixiニュースで男性の婚活において経済力ってのが必要とPick Upされてますものねぇ~。

賛否両論、さまざまな意見が出る話題でしょうな。ぅん


でも、今回自分で経験してつくづく思った~。
経済力って大切。

ちょっと前までは、『愛があればっ!!』とか愛>経済力って平気で言ってたけど、浅はかやったわ・・・って実感した(笑

極論出すと(私はこのタイプだった)金があっても愛がなきゃ意味ない!!ってな答えになるんでしょうが、違うとわかりました。

何万人といる兵に向かって、丸腰状態で突撃するくらい浅はかな答えだとつくづく反省しました。


恋愛は必要やと思うけれども、それを『心底幸せだっ』て思えるようにする為に必要な準備期間ってあるんじゃないかなぁって思うんです最近。

それが今の20代やと思ってます。

休んでる暇(休日を取るとかじゃなく、止まるとかって意味)があるなら、それを次のステップに当てた方が断然、先は明るいと。

壁にぶち当たった時は、痛いし、辛いし、悔しいし、寂しいし、何もしたくないって思うし、ちょっと位は凹みたいけど、それをダラダラ続けた結果が今の自分やと気付いてからは、長引かせない努力をしています。


もったいないもんねぇ~。

しかも、最終最後助けるのは自分自身でしかないなら、さっさと認めて立ち直ったが早いし(´с`)


ケーザイの話をみんなでしながら、自分自身を助ける事が結果的に他人も助けてるんだなぁ~とかゴチャゴチャと頭で考えてました(笑


がんばって勉強してこ~っと☆