★ジンギスカン。冷凍のやつ。

冷蔵庫の野菜増し増しで。


★カニカマ、きゅうり、わかめの和物。
★山形のだし、みたいなやつ。
山芋、ナス、きゅうり、茗荷。
みじん切り、粗い。笑
★アスパラとカブとベーコンの炒め物。


★ニラを一把使った豆腐ベースのお好み焼き。
ふわふわで美味しい。おから粉も入れてます。
簡単でヘルシーなので、いろんな野菜でリピートしてます。

★トマトと水菜のサラダ

★もやしと水菜のナムル

★焼ピーマン



★ポテチにチーズを削ってかけてます。もー、最高〜のビールのアテ。

★セブンイレブンのカレーハンバーグドリア
チーズがとろりんで感動したー。


★レンコンのきんぴら
★おくらともやしと大葉の梅肉和物


いまは冬瓜とこんにゃくを薄味で煮てる。
冷たくして食べるのだー!夏のひんやり和食ー。
煮汁は茶碗蒸しにしよー♪
週末の夜中クッキング好きなのよねぇ。
時間を気にせず、好きなことするの幸せ。

今日は包丁も研いだから料理も楽しー。