土日はしっかりお休み。
明日から2月。いろいろやることも考えることも多くなるので、自分を甘やかした。

今日のご飯は
プチトマト
百合根と椎茸のガーリックバターソテー
牡蠣
もずく酢
納豆冷奴
もやしとハムの甘酢和え
レンコンのきんぴら
ひじき煮
キャベツとにんじんのナムル

ごちそうさまでした。
思う存分料理を楽しめて、リフレッシュ。
あと焼き芋とかアイスも食べたー。
チョコも。
ホルモンのいたずらですね、過食期。
PMSだわー。

そーいえば土曜日は電気圧力鍋で
お野菜がとろけたスープを作った。
自然の甘みで美味しかったー。

また作ろう。


金曜日に夜のルーティンをサボったら、ちょっと喉に違和感が出てしまい、猛省。
寒かったみたいだなー。
わたしの風邪は喉からなので、ここで食い止めないとコロナに負けちゃうかもしれん!踏ん張りどきだー。

土日で全力でしっかり休養して、なんとか治した。自己治癒力。
えらいぞー。わたしの好中球!

で、その中で新しく始めた試みがリンパマッサージとお腹のマッサージ。
なんとなくしていたことを意識してやるようにした。
お風呂の中で足の筋膜リリースして、腕、脇、フェイスライン、鎖骨のマッサージ。

上がったら、頭ごりごり、首ごりごり、脇の下、足の裏。
お腹にオイルを垂らして、お腹マッサージ。

体が軽〜くなる。わかるほどに!!
病みつきだけど、なかなか時間がかかるな。
ゆっくり時間が取れるように平日もチャキチャキしよ。ケータイトラップにつかまらないように。笑

さ、寝よー。