元旦!
一歩も外に出ず!
今日もきっとどこにもいかないことでしょう。
いいことだ。笑

つかね、寒すぎるのよ。連日マイナス10度くらい。雪もふぁさふぁさ降ってるし。

この年末年始は動かないことが肝要だと信じてるので、これでよし。
医療機関の方々の負担も増やしたくないから、出来る限りは出歩かない。

備忘録。

手洗い。うがい。
朝と昼と夕方の検温。しつこい?
公共の場ではマスク。
咳エチケット。
アルコール消毒。
飲食店は応援したいお店、かつ、感染対策してるところ、飲食中以外はマスク。
基本はひとりカウンターで、多くても3人まで。

きちんと睡眠を摂って体力回復を心がける。
気を張らない場所は一人暮らしの家の中くらいかもなー。
というマイルールで日々を過ごしてる。


会社では
密時間を避けて出勤。
他のフロアに出来るだけ行かない。
ドアノブなどに触れないように、会社のドアというドアを開け放してる。寒いけど換気はバッチリ。セキュリティ…は今は後回し。
受付の電話、コピー機のタッチパネル、冷蔵庫、ポットの消毒作業。
前の席の人との間にはコンビニのレジみたいなカーテンも設置した。

これが今のわたしの無理しない最大限の感染予防対策。
来年読んだときに、懐かしく思うくらいに変わってたらいいな。

全然お正月の話じゃないね。
毎日何をしてるのかと言うと、昨日からマフラー編んでます。
解くと思うけど、単純作業が好き。

そろそろ日常のテンポに戻さなきゃ。
今日は普通の土曜日だと思って過ごす。笑

お洗濯しよー。
その前にストーブつけよー。