きかせてあげたい | 脳神経内科看護師刺繍家・ナース刺繍のブログ

脳神経内科看護師刺繍家・ナース刺繍のブログ

看護師であり刺繍家である私がシビれた(最高の褒め言葉)アート、カルチャーについてつづります。

心音は涙腺をゆるませます。

(わたしだけかな?)


不摂生で自分のからだをいじめても、心臓は文句ひとついわずに働いてるのがわかります。


はじめてわたしの心音を聴いたとき、親はきっと喜んでくれただろうな。


あと何回動いてくれるのだろう。


おもしろ半分で聴診器でじぶんの心音をきくのですが、命を手にとっているような気になります。



ひとそれぞれの状況がありますが、どう悩もうと苦しもうと、げんこつ大の小さな臓器はこの人を生かそうとがんばります。


誰もが聴診器を持っているわけではないですが

ちょっと元気がなくなった時に聞いてもらえたらいいのに…

という音のはなしでした。



きょうも読んでくださってありがとうございました。