さて、今回は模型ではなく…

 

ぶらりとお出かけしてみた、という記事になります。

場所は大阪市西成区の天下茶屋駅から。

ここから南海本線に乗りまして…

降りたのは住吉大社駅。

初詣の帰りで、難波方面へ向かうお客さんでホームはいっぱいです。

そこから駅を出て、東に歩くと阪堺電車が走ってるんですが…

たまたま臨時の天王寺駅前行きに就くモ161型を目撃。

アプリには出ていなかったので少し面食らいました()

やってきたのは住吉大社です。

大阪市住吉区にある神社で、1800年の歴史を持っています。

今回は第一本宮と第二本宮の2つに参拝しました。

ということで、参拝を終えて戻ってきました。

日が暮れるのが早いですね()

夕方以降も参拝者が絶えません。

提灯がずらっと並んでいます。

ちょっと幻想的でした()

先ほど天王寺に向かったモ161型がそろそろ折り返してきそうと踏んで、しばらく待つことに。

やってきたのはモ701型。

そこから15分ほど経ちまして、天王寺駅前からモ161型が折り返してきました。

方向幕が赤色ですので、我孫子道到着後大和川車庫に入庫となります。

161号車といえば、クラウドファンディングで内装を当初のものに戻した車両だったような…

このあと住吉大社駅まで戻り、南海本線の普通に乗車しました。

下車したのは天下茶屋駅。

OsakaMetro堺筋線に乗り換えます。

阪急7300系に乗車しまして、次の動物園前で下車。

釜ヶ崎へ向かいまして…

月見そばを頂きました。

310円です。150円で大盛りに出来ます。

さすが萩之茶屋一帯、物価が安いです。

次に今池本通商店街に移動しまして、ジンジャーエールとホルモン炒めを頂きました。

これで710円。合計1,100円ちょいでおなかいっぱいです。

 

これからはこんな感じで、お出かけ記みたいなものも投稿していきたいと思っています。