あけましておめでとうございます。

新年、1発目は…

鉄コレの「阪堺電車 モ501型 501号車(雲形イエロー)」です。

新製品として、2022/3/26に発売されました。

以前501型の模型を購入しましたので、詳細な紹介はそちらに任せます。

(阪堺電車 モ501型 505号車 チャギントンラッピング列車の紹介はこちら)

 

今回はトップナンバーの501号車が雲型イエローの塗装だった時代を再現したものになります。

車両です。(手前側が恵美須町・天王寺駅前方)

黄と白のシンプルな塗装ですが、個人的にはお気に入りです。

行き先表示は「住吉公園」が印刷済み。

上町線の住吉~住吉公園が廃止される前のものです。

パンタグラフは購入当初より昇降可能なものが取り付けられていました。

屋根上にはキセとパンタグラフ、ベンチレーターがあります。

台車です。動力車を取り付ける場合はどうするんでしょうか…

(なんとかなるとは思いますが)

入り口です。阪堺のマークは印刷済みです。

前面です。

ヘッドライトと尾灯にはクリアレンズが入っています。

 

新年最初の記事はここまでとなります。

今年も時間があればやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

【関連記事】

(阪堺電車 モ501型 505号車 チャギントンラッピング列車の紹介はこちら)

 

今回紹介した鉄コレ「阪堺501型 501号車 雲形イエロー」の詳細・ご購入はこちらから!