こんにちは




私、幼少期に母からいつも八つ当たりされてました。




八つ当たりすんじゃねー!と言い返すのですが、否定されます。




八つ当たりじゃなければ、私がいけないのか?





母にそれをぶつけられず自問自答でした。





そのせいか?他人からもイライラをぶつけられることがあり、





他人の事情だとわかるまでは、ずっと私がイラつかせてしまったんだと、自責めが続きました。





とはいえ、どちらかというと感情を出してしまう人が苦手です。






しかし最近、私が八つ当たりされなきゃいけないの?って怒りがこみあげてきたんですよ。




八つ当たりされやすい人って





人をイラつかせる天才か(こちらは今回は傍に置きます)






繊細系の人、エンパス系の人は、相手の気持ちを汲み取りすぎてしまう分、されやすいんじゃないかと思います。




そんなあなた…




いつも人にへりくだってしまう


人に気を遣いすぎてしまう


いつも他人に合わせてしまう


自分の意見を言えず、他人に従ってしまう


他人の支配下になりがち





そんな傾向ありませんか?





私はずっとそんな人間関係だった気がします。




要は他人から軽く見られてしまってるんです。




こいつなら何しても大丈夫〜ってやつです。





繊細系、エンパス系だからこそ、受け取ってはいけないと思うんですよね。

 




八つ当たりしてくるなんて、この私に失礼だわ!





この人には八つ当たりできない…と思わせるあなたになる事が課題なんだろうと思います。






繊細でエンパスで相手の事がわかるし、寄り添えてしまうからこそ自分で生きる、というのが使命なのかもしれません。








ヘンタイさんが集まるLINE@もやってます。
*登録したらスタンプ送ってもらえるととても喜びます。


たまに登録者限定の配信してます!
@hqm7546x

友だち追加