こんにちは



前回の続きです。



https://ameblo.jp/kasaneni8888/entry-12713406549.html




とにかくあなたを苦しめている思い込みを捨てることで楽になれた話をしました。





さらに気づきが深まりまして、急遽続編を書くことにしました。





なんで私は合わない仕事に配置されたのか?




会社の事情だから、と、会社のせいにしがちですが、







自らが選んだんだ、という視点からお話したいと思います。







コロナ禍により在宅勤務になった私ですが、まぁ、さまざまな闇堕ちもありましたが、人との接触が減ったことである思い癖がなくなっていました。





それは…





とにかく毎日反省、後悔の自責め







それまでは毎日会社に行っていた頃は






一つのミスでずっと頭ぐるぐる



あの人にこんな言い方したけど、傷つけたかな?



あの人に聞かれた質問をうまく答えられなかった。






仕事、特に対人関係で反省しまくりでした。

コロナ時で気づいたんですが、本当人が苦手なんです。





え?楽しい事してるのに?




関ジャニ∞の事を考えたくない時期もまぁまぁ長かったので笑







まぁ、在宅勤務になってもミス自責めはやめられなかったけど。






そろそろおわかりですね?






あなたは自責めするのが好きだから、それなら自責めできる合わない仕事環境を与えよう〜と自ら選んでるんだな、と。











会社の事情だから…と自分に向き合わないかもしれませんけど、引き合うものがあなたの中にあるかもしれません!




聞きたくなーい!





自責めはしないけど…




私には能力がない、とか




自分を認められなかったり(これはまだある)




会社員だから仕事は選べない、とか



会社員だから上司は選べない、とか




外から植え付けられた思い込みに縛られてません?






どうでしょう…?







耳タコでしょうけど、あなたの思い込みが現実になりますからね。






しかし私は合わない部署に異動したからこそ、自責め辞めろ!というメッセージにも気づきました。






自責めはだいぶ減りました。

(過去記事でも書いたような気がする)







人との接触が減って、対人関係の反省もほとんどなくなりました。人との距離が近いとストレスになるようです、皆そうかもしれんけど。





友達でもかなり緊張して付き合ってる人います。





かなりちらかりましたけど、





あなたの思考や思い込みが、合わない環境を引き寄せてないか?向き合ってみる。




今の環境により、あなたのいらない考えや思い癖に気づいたら、それを捨てる時だと思う。







何が何でも自分の味方、とことん許してあげることだと思います。他人の評価を求めるのではなく、自分からの評価を求めているんですよ!






苦手な事を知ったり、他の人ができて自分ができない事があっても、オッケーにする。






自分の事をたくさん許してあげたら、ありのままの自分でいられる環境に異動できると思ってます。






合わない仕事をしている人は、成長がすすんで攻略が難しいステージにいるんじゃないかと思ってます。





だから凹まずにいきましょう!



 

今の環境を前向きに向き合えるヒントになれたら嬉しいです。







こんな感じでいいんだよ〜ニヒヒ





ヘンタイさんが集まるLINE@もやってます。
*登録したらスタンプ送ってもらえるととても喜びます。


たまに登録者限定の配信してます!
@hqm7546x

友だち追加