こんばんは


タマピーです。



今日は誕生日で観劇デーでしたちゅー





半年前に入ったばかりの保険解約することにしました。




当時の私は



貯金できない散財するダメな私

貯金使い果したダメな私

自己管理できないからあらかじめ引き落としされるのが一番!




この時点で年金用保険は3つ加入してました…




そこから始まった家計術だったのですが




私は一生こんなお金の使い方したくない!




と私のタマピーが大暴れしましたムキー
紛らわしいな!



ガッツリ管理して、ほぼ使い道まで決めていたので




3000円のものも我慢して買えない日々…





この他にも積み立てている引き落としにさらに現金もわずかながら貯金してました。



ライブに行きたいのと



財布欲しいから。 





自由になる現金がほとんどないまま過ごしてました。



かわいそうなことしました…




そこで皆さん、あーもっと収入上がったら!



お金を増やすにはどーしたらいいんだろ?



って思いますよね?




アタシもそうでした、ずっと。





で、自分を被害者にして



他人を責めるんですね。





無理矢理契約させられた…とかさ。






保険有識者ということでご相談させていただいたエリザベス陛下から愛のビンタ!





勝手にシェアさせていただきます。




ユー!問題はそこですよ!




自分を被害者にして



他人を責めるんですね。







問題を作り出してるのはユー!みたいです。





管理出来ないから、貯金できないから、という自己信頼ゼロの私が選んだ結果が答えです。




亀甲縛りのごとく家計を管理して、ドMプレイを選んだのも私。




収入を増やすことにお金も時間も費やすよりまずその現実をつくりだした自分を振り返ることが先でした…




自分責め
自己信頼ゼロ
自己不信と他人軸ベース




そこを徹底的に見ることがメッセージだったんですねぇニヒヒ





自分の全てが信じられないから、楽しいお金遣いより、不安を消し去る目の前の保険を契約することを選んだ結果です。





ここを見ずに収入アップ!臨時収入!起業女子!副業女子!っても無理な話かもしれません。



あと…



お金の管理楽しんでる風にしててすんませんでした笑い泣き



カッコつけんじゃねーよ!




【格言】

目の前の現実は、全て自分の選択の結果です。
ここを理解してないと、幸せと豊かさはやってこないです。






ヘンタイさんが集まるLINE@もやってます。
*登録したらスタンプ送ってもらえるととても喜びます!

登録者限定配信やお得情報の配信してます!
@hqm7546x

友だち追加