こんばんは


環実です。


タイトルで結論言ってるんですけど。




働き方改革って仕事をすることもハッピーになることだと思っている。



疲れた


眠い


マジ、ヤル気ない。




あ、ちなみに私はオフィスワークなのでバリバリ言ってますwww



人間誰しもそういう時あるじゃないですか。



ただでさえ我慢を強いられている会社員。





疲れた


眠い


マジ、ヤル気ない。



こういうことを言ってはいけない。




接客サービス業や医療関係者は難しい環境ではありますが…




数年前は「私より働いている人がいるから、そんな愚痴を言ってはいけない」って毒出しできなかったんです。睨まれるパイセンもいたりで…




他人の働きぶりはどうでもいい。




自分基準で毒出しが必要なのである。



周りからキャパが狭いとか思われてもいい。




だってそれがあなただから!



THIS IS ME!



自分を快適にするために毒出しは必要だと思っている。




ダメな自分、素の自分のまま仕事していいと許可しながら、毒出し我慢してる子いないかな?ニヒヒ





いくら休みを取らせても、働くマインドが古いままなら何も変わらないでっせー


休む→相変わらず我慢して仕事で疲弊→休むの繰り返しじゃ仕事してハッピーになれませんぜ。



で、次はよく聞くのが、


◯◯さんは時間になると帰る。って言う奴。


今日頼んだことを今日中にやれ!ってルール誰が作った?

本当に期日があることはしなきゃいかんけども。



疲れているのに、あれもやれ、これもやれ、ってミスするだけ!



気力がなくなったから帰りますって言える環境をつくるのが働き方改革だろうが!


サボる奴は今でもサボってるから無視!




自分の身体の声が限界と言っても無視するのは何故?



病気になっても会社は助けてくれないよ!


それなら自分で自分の身を守ろう!




これを読んだあなたから始めるんだよ!




国や会社が働き方を変えてくれると思ってるあなた!
顔洗って出直しておいで!



癒しの画像はっておきます。



会社員は幸せじゃないとか、
会社員は我慢の塊とか、
お給料は我慢料とか、




我慢して、理不尽なことも受け入れるのが会社員だなんて誰が決めましたかね?




会社員だって本当は会社を仕事を愛したいはずなんです。





それなら自分が働いている会社、仕事が好きになるように、出来るところから自分で変えていくのです。


私はわずかなことだけど、仕事環境を変えてきたから感じることです。



一応やることやってんだニヒヒ



ヘンタイさんが集まるLINE@もやってます。
*登録したらスタンプ送ってもらえるととても喜びます!
*「お金のシェア会」は現在LINE@での限定募集です。
登録者限定配信やお得情報の配信してます!
@hqm7546x

友だち追加