野菜嫌でも大丈夫スター


 

野菜も食べさせなくちゃ、
プレッシャーを解放して
親子の食事を楽しめるママになる
食べ方をお伝えしています♡

 

 

重ね煮アカデミおひさま
古川 かおりです。

 

 

 

 

  2歳の食事に怒らなくなりました♡
 

 

 

 

子どもとの食事は
おいしいね♡

と楽しく食べたい。



だから
怒りたくない。

 

 


と思っているのに
 

 

 

実際は・・・

 

 

 

「座って!」
「残さないで!」
「こぼさないで!」
 

 


今日こそは楽しく食べたい
と思ってたのに

 

 

 

怒ってばっかり


また言っちゃった
自分がイヤだ・・・

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

私は娘が3歳まで
ほぼ毎日でした泣

 

 

 


 

 

 


オンラインで開催した
偏食っ子ママのごはん作りの
悩みがゼロになる

半年間の講座



2歳のお子さんのいる

生徒さまから
 

 



ごはんの時に

怒らなくなりました♡

 



とっても嬉しい
お声をいただきましたので
ご紹介させてくださいね。

 

 


(ニッコニコ♪)

 

 


野菜嫌いのお子さんに
悩んでいた時に
重ね煮のレシピ本を購入して
自己流で作っていた
生徒さま。


 

 

 

体験クラスに参加して
お味噌汁を作ってみたら
とてもおいしくできたので

 


 

自己流よりも
ちゃんと身につけたい!
もっとレパートーリーを増やしたい!




一生ものにするんだ、
強い想いで受講くだっているので
私もお伝えする熱が入ります飛び出すハート

 

 


そんな生徒さまのお声です
 

 

 

 


味噌汁を作っても
食べなくて

心が折れてしまった時期が
ありました。

 

 

具材は食べないけれど
汁はすすっている。
 

 

分つき米は食べている。


だから安心。
風邪も引いていない。

 

 

怒ってもいいことなくて
娘も機嫌が悪くなるし
自分もモヤモヤする。

 


怒らない方が食べたいときに
「ちょうだい」
って言ってくるので

 

 

ごはんの時は、
好きにしていいよ。

怒らなくなりました。

 

 

 

 

 

お子さんが

食べた、食べないに
一喜一憂して怒っていたのが

 

 


見守れるお母さんに
なっているんです。

 

 

 

この講座を通して
楽しい食卓を
叶えるお役に立ちたい、



とお伝えしてきたので
もーとっても嬉しいです爆笑ラブラブ

 

 


 

こんなに安心できる
ようになった理由は、

 

 

 

 

ごはんとお味噌汁を

食べている
安心があるから。

 


 

 

それだけで安心?

 

 

 

って心配なお声が聞こえて
きそうですが

 

 


ごはんとお味噌汁さえあれば
身体を作るのに必要な
栄養素がしっかり補えるし

お腹も満たされて満足なんです。

 

 

 

 

 

 (講座では食べ方を学びます)

 



「野菜も食べさせなくちゃ」
「おかずをたくさん作らなくちゃ」


 

 

ともすれば
ごはんやお味噌汁よりも
おかずを優先してしまうから

 

 

 

毎日、何を作ろう

レシピ検索するのが
しんどくなる・・
 

 

 

私がそうでした。

 

 

 

でもそんな時は
ごはんとお味噌汁だけで十分。

 

 って思ってほしいんです。



 

具だくさんにすれば
立派なおかずになってますし
お汁には栄養が溶けだしています。

 

 

 

お汁だけでも
飲んでくれたら安心して
いいんです指差し

 

 

 

 

そう思うと
毎日の食事は食べ過ぎ
作り過ぎだと思いますよね。

 

 

 

 

ごはんとお味噌汁を
基本にしてきた


 

 

昔の日本人の食べ方には
健康に生きていく知恵が
詰まっています。

 

 

 

そこに季節の旬野菜で
煮物や和え物、おやつなど

 


 

子供も大人も一緒に
食べられるおいしいレシピで
実践するので

 

 

 

メニューのレパートリーが
どんどん増やしていけます。

 

 

 


 

(生徒さまのおいしそうなごはん)

 

 

 

 

子供と食事を楽しみたい、
イライラしないで
ニコニコママでいたい、

 

 


ごはんとお味噌汁でいいなら
毎日のごはん作りが
ラクになりそう!

 

 

 

料理に自信がないけど
おいしいごはんで
家族の健康も守りたい、

 


 

 

そんな想いのママが
少しでもごはん作りが
ラクになるように

半年間サポートしていきます。

 



そうは言っても
私にできるかな、

 

 

 

どんなことをするのかな、

 

 

 

そんなママは体験クラスへ
ご参加ください。

 

 

▼▼

10月体験クラスの詳細はこちら
 

 

 

 

 

レシピ本は持っていても
同じものしか
作らないんですよね。


 

 

そしてまた、
新しいレシピ本を
購入してしまう。

 

 

 


それが
毎月の本代を自分の好きなことに
使えるようになる
嬉しい未来が手に入りました。
 

 

 


出会ってくださる方に
同じ喜びを手渡していきたいです。

 

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

たった半年で!
偏食っ子っママのごはん作りが
ラクになる♡全6回・養生科講座

《10月スタート予定》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《日時》
毎月第3水曜日(オンライン)


10/23・11/20・12/18
1/15・2/19・3/19

 

《場所》

ZOOMを使いオンラインで
開催します

 

インターネット環境がある環境なら
どこからでも受講できます


当日の準備物
筆記用具

《お申込み方法》


おひとりおひとりのお話を伺いながら
講座受講を決めていただけます。


まずは”10月度体験クラス”へご参加ください。

 

こちらの画像をクリックで

体験クラスのページへ飛びます。

▼▼
 


 

お申込み完了後には数分内に
内容確認メールが届きますので
必ずご確認ください。