野菜嫌いでも大丈夫スター

 

偏食っ子の味覚を育てる
養生ごはんキラキラ

 


重ね煮アカデミーおひさま
古川 香織です。

 

 

 


 


野菜も食べさせなくちゃ!
プレッシャーを解放して
親子の食事を楽しめるようになる
食べ方をお伝えしています♡
↓↓
7日間で子供の野菜嫌いの困ったを卒業!

 

 

 

 

 

 

お子さんと
お買い物に行きますか?
 

 

 

我が家は10歳になると
「一緒に買い物に行こう♡」
と誘っても

 


「お友達と遊ぶから行かない」

 

 

子どもの自立だけど
言われると寂しいです泣

 

 

 

買い物もやり方次第で
偏食っ子の食べたい!


気持ちを引き出す
きっかけになるので
お伝えしますね!

 

 

 

 

  偏食っ子の食べたい!を引き出すお買い物術

 

 


 

 

それは

子ども自身で選ぶこと。

 

です。


 

 


自分で選ぶから、
食材をよく見て触れて




食べてみたい♡



お家で食べるごはんが
楽しみになるきっかけに
なりました。

 

 

 

 

例えば娘とは
こんな会話をして選んでいます。

 


 

●キャベツのおいしいそうなのを
選んでみて
(あとで選んだ理由を聞きます)
 

●お魚はどれがいいと思う?
 

●この前遊びに行った海で採れた魚だよ!
キレイだね!見たことないけど
焼いてみる?煮る?どっちがいい?
 

(基本、焼くか、煮るかです)

 

(イサキ)

(カワハギ)


 

 

愛知県の三河湾は
以前住んでいた静岡とは
魚の種類がまるで違います。



エイ、メヒカリ、ワタリガニ
知らないものばかりで
見るのも楽しいです。


 

 

 

ワタリガニ!

 



って言われた時は
正直嫌だったけどポーン



娘が興味を持って
選んだものを
まずは食べてみる。



それで
食べてみたら好きじゃない
かもしれないけど


それでも
いいと思っているので



やったことない
ワタリガニに初挑戦!



レシピを検索して
お味噌汁にしたら、


カニの出汁がよく出て
私は好きでした~チュー
 

(娘は苦手)

 

はじめて買ったワタリガニ

 

 


買い物には
選ぶルールがあって



・地元産のもの
・野菜は皮ごと食べてみたい
 と思ったもの
・今の時期に取れるもの


 

から選ぶようにしています。
 


 

ここは
半年間の講座の中でも
食材を選ぶときに
抑えるポイントです。

 

(理由は今日は省きますね)

 

 

 


近所を散歩したときに
畑に育っている野菜を見て
会話をしているので


「あれは玉ねぎ」
 

「これはきゅうり」



取れる時期がだんだん
わかるようになりました。

 


 

自分で選んだ新玉ねぎで
お味噌汁を作ったら

 




いつもより甘くておいしい!
明日もこれがいい!

 


 

喜んで食べてくれました飛び出すハート

 

 

 

子どもが食べるか
食べないか、


 

それだけで
買い物の食材を決めていたのが
過去の私です。

 

 


子供中心で
自分の食べたいものが
わからなくなってましたし、



食事の楽しみが
なかった時期がありました。



同じようなママも
いらっしゃったら

 

ぜひ



ママが食べたいものも
カゴに入れちゃいましょう

 

 

 

子どもが食べるようになるのは
今日、明日じゃない。

 


 

まだ見たことがない
食べたことがない
おいしいものが
たくさんあるのを

 

 


ママから興味を持って
楽しんでいる姿を
お子さんに見せていく、



そこからも興味を
持って食べてみようと思う
きっけになります。


 


そうできなかった
昔の私を反面教師にして
少しでもお役に立てれば嬉しいです。


 


 

そうは言っても
料理に自信がないから
ムズカシイ。。。もやもや


 


そんなママには
重ねるだけの調理法がおススメです指差し

 

↓ ↓


7日間で子供の野菜嫌いの困ったを卒業

 

 

こちらを参考に
作っていただくと


ごはん作りが簡単で
ラクになりますラブラブ

 

 


偏食や野菜嫌いのお子さんが

おいしそうに食べる
笑顔を見たい!

 

 

そんなふうに
なりたいママは
ぜひ登録して読んでくださいね!

 

↓ ↓

 

 

 

    野菜のみじん切り、
   すりつぶしに疲れたママへ

野菜嫌いの困ったを卒業!
7日間無料メールレッスン


↑↑クリック

たった7日間で

●野菜嫌いの原因
●やっちゃいけない味覚の広げ方
●子供を野菜好きにしたママの作戦

料理が苦手なママもできる調理法
食べられる子が続出のレシピ
●野菜嫌いを克服できるママの共通点



毎日のごはん作りがぐ~んと
楽しくラクになる一歩が手に入ります!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

instagramでは偏食っ子の食べ方
や我が家の日常を配信中です。

こちら➡インスタグラム

 

 

 

♦アカデミー長期講座♦
たった半年で!偏食っ子ママの食事づくりの不安がゼロになる!養生科講座
 


【10月生募集】

まずは、体験クラスへ
ご参加ください。


●日時:9月25日(水)・10月9日(水)
●時間:10時~12時
●場所:オンライン開催
●参加費:3300円

体験クラスの詳細は画像をクリック▼▼


 

 

 

 

 

お買い物のおすすめは
産直市場や朝市です。

 


お子さんと一緒に行くと
声をかけてくれて
会話も楽しいですよ。

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。