野菜嫌いでも大丈夫スター


家族みんなが元気になれる
養生ごはん

 

重ね煮アカデミーおひさま教室
古川 香織です。

 

 

 

42035_dscf0198-コピー3
 

 

お会いできて嬉しいですラブラブ

 

 

野菜嫌いでみじん切り
作り分けをしているママへ
家族みんなで同じ食事を食べられる


切って、重ねるだけ♪
料理が苦手ママもできる
”重ね煮"料理を通して家族を元気にする
食べ方の知恵をお伝えしています。


 

 

  毎朝6時55分は親子の癒し♡

 

 

 

わたしには9歳の娘がいますが

何でも写真を撮るんです。

 

 

例えば、
Eテレの朝6時55分の番組。


”0655” 

 

 

 

ご存知ですか?

 


もうすぐ7時になるまでの5分間
ゆる~いキャラたちが登場して
のほほんとさせてくれるのですが、

 

 

かわいい、かわいいと
パシャ、パシャ撮っています。

 

 

”糠に釘(ぬかにくぎ)”と言う
阿佐ヶ谷姉妹が歌っている
全く無駄な物を例えたイラストを
1コマ1コマを撮っています笑い泣き

 



そうかと思えば、

 

 

 

マクドのポテトに長いのがあった
捕まえたカマキリの正面顔
ガチャのメダルの文字
パパが会社からもらってきた
お菓子の袋のパンダの絵

 


 

それも撮るの?

 

 

突っ込みたくなるものまで
ありますチュー

 

 

ガチャのメダルの文字

 

 

 

心が動くポイントは
人それぞれでいいのですが、

 

 

 

娘を見ていると
何にでも面白がれるのは

毎日が楽しめていいことだ♪

 

 

 

と思わせてくれますウインク

 

 

 

たまに私のつくったごはんを
写真に撮ってくれることも
あるんですラブラブ

 

 


ある日は
お子様ランチみたいに
ワンプレートで盛り付けたとき。

 

 

 

 



 

 

家のベランダで
焼き肉をしたとき。

 

 

たまにお刺身のとき

 

 

巨峰を出したとき

 

 

 

 

おやつを作ったとき

 

(フルーツゼリー・講座レシピ)

 

 

 

娘が小さい頃に

食事の楽しさを教えたい♡
 

と思っていたんです。

 

 


それがいつの間にか
母親の使命感と責任感から

 



野菜をちゃんと
食べさせなくちゃ!!

 

 

無理やりでも口に野菜を運んで
食べさせていた
苦い過去がありました悲しい

 

 

 


でも今は、

 


私の作ったごはんを撮りたい飛び出すハート

 

 


と心を動かせているし
野菜も随分と食べてくれるように
なりました。

 

 

 

私自身も”重ね煮”と出会って
心から楽しんでつづけていたら
今があるので、
 


出会いで大きく変わるのですから
えいや!で飛び込んでみると
違う景色が見えますね。

 

 

 

 

《募集》30分で完成!
野菜嫌いのごはんづくりがラクになる♡
軸が手に入る体験クラス

 

 

 

ぜひチェックしていただけると
うれしいです。

 

 

 

 

 

 

そうゆう私も社会人の頃
写真を撮るのが好きで

 


お給料で買った一眼レフカメラで
桜満開の公園に行って


飼っていた柴犬をモデルに
何枚も撮っていました犬

 

 


尻尾だけ、鼻だけ、ピンボケ

 

 

それこそ

一体どこを撮ってるの?

 

 

突っ込まれそうですがチュー
 


早朝、夕方、夜でも構わず
いろんな時間に見える
違った姿を愛しいな♡

 

 

とシャッターを押し続けていましたから
これは娘も同じだな~
なんて思いました。

 



楽しいから、
おいしいから、
好きがつづいて
気がつけば家族が健康に♪

 


生徒さん達を見ていて
とても感じています。



「楽しんでつづけていること」
みなさんにもありますか?

 


聞かせて貰えるとうれしいです!

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

無料メルマガ配信

野菜がもっと好きになる重ね煮メールレッスン

食べ方の知恵やレシピでがんばるママを応援
《登録特典付き》