野菜嫌いでも大丈夫スター


家族みんなが元気になれる
養生ごはん

 

重ね煮アカデミーおひさま教室
古川 香織です。

 

 

 

42035_dscf0198-コピー3
 

 

お会いできて嬉しいですラブラブ

 

 

野菜嫌いでみじん切り
作り分けをしているママへ
家族みんなで同じ食事を食べられる


切って、重ねるだけ♪
料理が苦手ママもできる
”重ね煮"料理を通して家族を元気にする
食べ方の知恵をお伝えしています。


 

 

  苦みが消える魔法のお鍋

 

 

 

ピーマン、ほうれん草、なす

トマト、ごぼう、大根、人参・・

 


いろんな野菜があるけれど
お子さんの好きな野菜は何ですか?

 

カゴメさん調べ
子どもの好きな野菜ベスト3王冠1
を発表しますね!

 


 

第1位 じゃがいも 
第2位 さつまいも
第3位 とうもろこし

 


どれもほんのり甘い味♪

 

 

 

 

 

子どもってほんのり甘い味が好きラブラブ

 

 

これってお母さんから産まれて
すぐに口にする
おっぱいの味に似ています。

 


同じように噛めば噛むほど
甘みがある
ごはんも好きですよね。

 

 


共通しているのは
子どもの好きな味は

 

◎やさしい甘み

◎お腹がいっぱいになる
 

です。

 


とうもろこしをガブリ


子どもは本能的に

 

食べたいもの、
自分の体に必要なものを
ちゃんと分かっています♡




なのに、もっと他の野菜も
食べられるようにしたくて
ほうれん草、ピーマンを
茹でたり、炒めたり、刻んだり

 

 

必死だったのが私です笑い泣き


そんな昔の私に言いたい!




ほうれん草、ピーマン、なす

苦味があるものはもっと時間をかけて
いいんだよーー!

 

 

焦らないでいいよと言いたいです。

 

 


じゃぁ、
どうやって食べるようになるのはてなマーク
 

 

 

と思いますよね。

 

 

 

子どもの好きな味、
ほんのり甘い味から
味覚を育てていきますラブラブ

 



じゃがいも、さつまいも
いも類からはじめて
白菜、大根など野菜の中でも
クセの少ないものから。
 


 

くれぐれも私のように
焼いたピーマンや
茹でたほうれん草を出したら

 

 


苦い!!
臭い!!
マズイ!

 

 

どんなに「おいしいよ~」
と言っても二度と口にしません笑い泣き

 

 

 

 

私が連続講座でお伝えしている
重ね煮の調理法がまさに
子どもの好きな甘みを作り出すので

自宅のお鍋が魔法にかかったようにキラキラ



 

食材を切る
順番に重ねる
水を入れてフタをして火にかける

 

 



たったこれだけですが
ほんのり甘い味が作れますラブラブ



なので野菜が嫌いなお子さんでも



なすを食べました―♪
ごぼうを食べましたー♪



嬉しいお声をいただきます照れ





5種類ほど重ねています



これはいろんな野菜の持つ個性を
(アク、クセ、苦み、消化しにくさ)
打ち消しあってお互いのいい所を引き出して
仲良くひとつにまとまるから。

 

 


まるで野球チームみたいだと思っていて
足が速い、肩が強い、コントロールがいい
選手もいれば苦手を持った選手もいる。




いろんな個性の仲間がいるから
強さも弱さもお互いを
カバーしあえる最高のチームになる♪

 

 


野菜も同じで
ひとつのピーマンだけを
茹でたり、炒めたりするよりも

他の野菜たちの力を借りて
おいしくなるので結果

 

 


自然に使う野菜の種類が増えます笑い


丸ブルー野菜室の野菜が使いきれた!
丸ブルーはじめての野菜にチャレンジできた!
丸ブルー作るのが楽しくなる!

丸ブルーやさしい甘みがおいしい♡

 

 

 

台所でお料理する気持ちも
ウキウキするんですウインク

 

 

 

オンラインで開催する体験クラスでは
ここを味わっていただけますよ。
詳しくはこちらをご覧ください

▼▼▼

 

 

 

《募集》30分で完成!
野菜嫌いのごはんづくりがラクになる♡
軸が手に入る体験クラス

 

 

 

 

一度食べたらとりこになるラブラブ

 

 

 

みじん切り、すりつぶしをしている
ママには早く出会って
まずつくって食べてみてほしいと
思ってしまいますウインク

 


 

実は重ねる順番にヒミツがあって

(ここはまた詳しくお話しします)
通常とは逆の順番で
重ねてみたら味が違いました。


 

 

ほんと不思議です♪
 

 

 

特別なお鍋はいりません。

 

 

 


ご自宅にあるフタがしまる
お鍋があれば魔法がかかって

 


子どもの好きな甘みが作れます飛び出すハート

 

 

 

冷蔵庫のひとつひとつの野菜たちが
旨みの選手だと思うと愛おしくて
今日もおいしいお味噌汁をつくろうラブラブ


 

とにんまりする古川です。

 

 

 

今日の内容が参考になると嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

 

 

 

【現在募集中の体験クラス】


30分で完成!
野菜嫌いのごはん作りがラクになる♡
軸を手に入れる

 

—--------------------------------

【日時】
・3月5日(火) 10時~12時
・3月22日(金) 10時~12時【追加】

ご希望の日程をお選びください。

 

【場所】
ZOOMを使いオンラインで
開催します
 

インターネット環境がある場所なら
どこからでも受講できます


【受講費】

5、500円
銀行振込

 

【当日の準備物】

筆記用具

 

【お申込み方法】

 

キラキラお申込みはこちらをクリックキラキラ

   

------------------------------
申し込み完了後には
数分以内に内容確認のメールが
届きますので必ずご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メルマガ配信

野菜がもっと好きになる重ね煮メールレッスン

食べ方の知恵やレシピでがんばるママを応援
《登録特典付き》