野菜嫌いでも大丈夫スター


家族みんなが元気になれる
養生ごはん

 

重ね煮アカデミーおひさま教室
古川 香織です。

 

 

 

42035_dscf0198-コピー3
 

 

お会いできて嬉しいですラブラブ

 

 

野菜嫌いでみじん切り
作り分けをしているママへ
家族みんなで同じ食事を食べられる


切って、重ねるだけ♪
料理が苦手ママもできる
”重ね煮"料理を通して家族を元気にする
食べ方の知恵をお伝えしています。


 

 

  インドネシアから日本に来て「花粉症」になりましたタラー

 

 


今年のスギ花粉は
例年の1.3倍の飛散量!


聞こえてくる花粉症のニュースに
ビクビクしていませんか?

 

 

 

今は2人に1人が
花粉症と言われます。

 

 

 

まるでトランプのババ抜き。

 

 

 

まだ症状がない方にも
いつかは自分の所へ回ってくる
怖さがありますガーン

 

 

 


鼻水だらだら、目がかゆい、
くしゃみに鼻づまりで
息が苦しくて眠れないーー!!

 

 

 

日本に住んでいらっしゃる
外国人さんも困っていますえーん

 

 

 

私が連続講座を開催している

生徒さんのご主人はインドネシアの方です。
 

 

結婚して日本に来て10年、
4~5年前から花粉症になり

 

 

 

鼻水だらだら、目がかゆい、
くしゃみに鼻づまりで
息が苦しくて眠れない。

 

 

 

年に1、2度くらい
季節の変わり目になると
しつこい咳がつづくので
気管支を広げる薬を病院で
処方してもらっています。

 

 

 

 

それが3か月間で!!

 

 

今春の主人の花粉症の
飲む量が格段と減りました。


一度薬をもらいに行きましたが
3日間くらい
飲んだだけじゃないかな?

 

来年の花粉の時期は
もっとラクになっていると思います♪
 




本当ですか!!

オドロキの変化に大喜び拍手笑い

 

 

 

ようやくお花見にも行けるかもしれない♪
とっても嬉しそうな生徒さんの報告を
しあわせな気持ちで
聞かせていだだきましたラブラブ

 

 

 

ご主人の花粉症が短期間で
改善した変化の1つが
 

 

 

油を控えたごはんが
作れるようになったこと
です。

 

 

 

 

 

 

毎日の料理で油を使う意外に
口にするもののほとんどのモノには
(お惣菜、外食、レトルト、スナック菓子など)
油が含まれていますよね。

 

 

 

この油を取り過ぎて
消化に悪いのが原因

です。

 

 

 

え??

 

消化に悪いのと花粉症と関係があるの?

 

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

腸は免疫機能を正常に働かせる
免疫細胞の7割以上を作っています。

 

 

 

だからお薬で対処するのと同時に
食事で腸をととのえていくのは
腸大事なんです飛び出すハート

 

 


インドネシアのご主人さんは
油とスパイスを使う食文化の国なので
炒め物、揚げ物はあたり前です。



 

油を使わずにおいしく作る方法なんて・・・
なかなか見つかりません。
 

 

 

ですが、


ここにあります!!

 

 

 

私が半年間の継続クラスで
お伝えしているのはレシピだけではありません。




”おいしく食べて元気に育つ♡”

 


自分の持っている免疫力を高めるために
腸を整えて強いからだを作る食べ方

お伝えしています。
 

 

 

そして調理法は
砂糖や油も使いません。



 

だから、おいしく食べているうちに
どんどんからだの内側から
元気になっていくんです。
 


 

 

ここで講座への想いをお話しさせてくださいラブラブ

 

 

 

この講座は毎月1回の全6回。

 

食材、調味料の選び方の基本から
素材の旨みを引き出す調理法を
身につけます。


これが油も砂糖も使わない
魔法のような調理法です。



そして食とからだの関係を学びます。

 

根本的なところから学んで
食事と向き合っていけるようになるので
今までと行動が変わるんです。








 

例えば、

 

花粉症になるとまず病院へ
行きますよね。

 


症状を抑えるためにお薬を
処方してもらいます。

 


薬でよくならなければ
飲む薬の種類が増えたり
「花粉症に〇〇が効果的」と話題に
なった商品を買い求める。

 

という流れがほとんどで
毎年困りつづけることになります。

 

 


 

私は
星毎日の食事の食べ方で根本から
子どもや家族の体質を改善できる!

 

星薬に頼らず自分の持っている
免疫力、自然治癒力を信じて発揮できる!

 



「重ね煮を通して食生活を変える事」
で花粉症をはじめとしたアレルギーを
救えると思っています。

 

 

「食生活を変える事」スター

 

の具体的な内容が
丸ブルー食事の中心がごはんとお味噌汁
丸ブルー身近な土地でとれる旬の食材を使う
丸ブルー重ね煮を作っておいしく食べる
(砂糖や、油を使わない)

 

 

 

この3つをつづけた結果
心も体も変化していきます。

 

 


ひとりではできない食生活をすぐに
変えることができる!

 

 

しかも簡単でおいしい飛び出すハート

 

 

 

野菜が嫌いなお子さんだと
どうしても油が増えませんか。


「苦いから油で炒めてソース」
「サラダにたっぷりのマヨネーズ」
「刻んで混ぜてこってりハンバーグ」

 


でもそれだけが野菜をおいしく食べる
方法じゃないですから。



 

ママも心からおいしいね♡
自分の作ったごはんに感動して
食べることを一緒に楽しんで
家族みんなで元気になってほしい!

 

 

 

そんな想いで講座をしています。

 


 

なので生徒さんが講座を通して
ご主人の花粉症を改善できたのが嬉しくて
 

 

食べ方で変わるキラキラ

 

 


生徒さんが証明してくださるので
嬉しくて涙が出るほど感動してしまうんですおねがい

 

 

 

 

次回の連続講座は4月開講を予定しています。
まずは1DAYでどんなものかを体験していただける
オンラインレッスンを開催します。

気になる方はまずこちらからご参加くださいね。

 

 

 

《募集》
30分で完成!
野菜嫌いのごはん作りがラクになる♡
オンライン体験クラス

 

 

 

 

体験クラスの詳細がコチラです

 

↓  ↓  ↓

 

 

《募集》30分で完成!
野菜嫌いのごはん作りがラクになる♡
オンライン体験レッスン

--------------------------------
 

【日時】
3月5日(月) 10時~12時

 

【場所】
ZOOMを使いオンラインで
開催します
 

インターネット環境がある場所なら
どこからでも受講できます


【受講費】

5、500円
銀行振込

 

 

【当日の準備物】

筆記用具

 

 

【お申込み方法】

下記のページより必要事項を
入力ください。

 

クリックでお申込みページへ
飛びます▼▼

 

キラキラお申込みはここをクリックキラキラ

 

   

 

 

 

インドネシアのご主人は
お味噌汁に入っている「ごぼう」を
木の根っこみたいで食べられないアセアセ

 

 

嫌がって食べなかったそうです。


その気持ちわかりますよね。

 

 

それがね、


毎日重ね煮のお味噌汁に入れつづけていたら
気が付いたら食べていたラブラブ
 

 

生徒さんも気にせずにしれっと
ごぼうを入れつづけたので
食べられるようになったんです。




短期間で変わることができた裏には
腸が整う食べ方を信じて
出しつづけてくださった生徒さんの努力です。


 

 


日本の桜は本当に美しいガーベラ
春のお花見を思い切り楽しんで
日本で暮らせて良かった♡

 

 

そんな風に感じてもらえる
お役に立てたらとっても嬉しいです。

 

 

 

 

 


 

野菜嫌いでも大丈夫!
食べ方の知恵やレシピ配信で
がんばるママを応援するための
600名様が登録してくださった
無料メールマガジンはこちらから
 


↑ ↑ ↑
 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。