お会いできて嬉しいです。
 

 

このブログでは
野菜嫌いのお子さんのごはん作りに
おいしく食べて体までととのう
養生の知恵を生かして
安心と自信をお伝えしていますキラキラ

 

重ね煮アカデミーおひさま
古川 香織です。

 

 

 

42035_dscf0198-コピー3
 

 

 

❄︎••┈┈┈┈••❄︎••┈┈┈┈••❄︎

 

朗報!献立の立て方を変えたら
20万円節約できました!

 

❄︎••┈┈┈┈••❄︎••┈┈┈┈••❄︎

 

 

”今月も買ってしまったレシピ本
全部で何冊あるんだろう”

 

(ふるかわ心の俳句)

 

 

ちびまる子ちゃん風に俳句で始めてみました。

 

 

 

みなさんは「レシピ本」に
いくら使ってきましたか?

 

 

 


料理が苦手だった私は、

 


「献立」を迷わず決めたくて
「野菜」食べてほしくて
料理」が上手くなりたくて
 

 

レシピ本にとことん
お金を使ってきました。

 

(おそらく20万円以上は使っています)
 


今度こそ!これで解決できる!
と夢を見て買ってしまうんです。
 

 

 

 

 

でも実際は
子どもの食べそうなものはどれ?

 


苦手な野菜をおいしく
食べられそうなのはないかな?


パパの好きなお肉も
入っていてる方がいいな。
 

 

最近、魚を食べていないから
お肉はやめて魚にしようかな。

 

 

やっぱり魚の料理は苦手だな…

 

こんな風にレシピ本を見ても
なかなか決められず、


作ってみても思うように食べてくれなくて
ガックリする繰り返しでした悲しい

 

 

 

こんな毎日から抜け出せたのが
献立の立て方を変えた
からです。

 

 


買い続けてきたレシピ本代を
他へ回せるようになり、


悩んでいた時間を子どもと過す時間に
使えるようになったんです!!

 

 

 

 

公園でお弁当をした楽しい思い出

 

 

 

 

その献立の立て方とは・・・

 

 

先に汁物から決める!

 

です。

 

 

 

 

献立を決める順番は
主菜から、ではないんです。

 

 

驚きかもしれませんが
最もからだに必要なものから、

 

 

ごはんと汁物から
決めてみてください♪

 

生徒さんの重ね煮ごはん

 

 

ごはんなら
分つきご飯か(玄米を削ったもの)
混ぜご飯か、
炊き込みご飯かを決めます。

 

 

 

次にごはんに合う汁物を
お味噌汁か、
スープかポタージュかを決めます。


 

 

最後に足したいものを
主菜、副菜として
食卓にのせていきます。

 



例えば、
汁物がカレーやシチューのように
ボリュームのある場合は
主菜は自然に野菜中心になります。

 

 


反対に
シンプルなすまし汁なら
主菜に焼き魚や煮魚、
肉じゃがなどをドーンと乗せる。
 

 

 

どうしようもなく忙しい時や
疲れている時は、

 


ごはんと重ね煮味噌汁と
簡単な和え物

でおしまいもありです。


 

 

冷蔵庫にいつも納豆や漬物
常備菜があると助かります!

 

 

 

 


もっと早く知っていたかった。

 

 

 

だって、レシピ本にはこんな
献立の立て方は載っていませんもの。


 


・この野菜をぜんぶ使いきるレシピ!
・〇分で仕上げるコツ!
・まとめ買いしてお得に使い回す
・作り置き常備菜

 

いろいろ買ってきたけれど

その場しのぎではなく
一生涯使える献立の立て方は

 


 

身体を整えてくれる基本の食事
ごはんと味噌汁から
決めていくと悩むことも少なくなります。

 

 

 

参考にして貰えたら
とても嬉しいです♪

 

 

 

実は私が開催している連続講座の
生徒さんも実践されていて
こんな嬉しいお声をいただいています。

 

仕事を始めるにあたり、
朝、夕飯の準備で頭がいっぱいでしたが、
今は朝1時間でしっかり
準備ができるようになり、

献立にも悩まなくなりました。
(2,3歳のお子さんのママ)

 

 

料理のハードルが下がって楽になりました。
ぎりぎりまで仕事をしているときでも、
みそ汁やおかず(特に副菜)を冷蔵庫にある
食材で作れるようになりました。」
(1歳、3歳のお子さんのママ)

 

 

 

などなど、ご紹介しきれないくらい
献立の悩みを手放して
喜んでいただいています照れ

 

 

 

こんなお悩みがありませんか?

 

 

✔ 毎日のレシピ検索時間を減らしたい
✔ 冷蔵庫の野菜を使いきりたい!
✔ 家族で同じ食事を囲みたい
✔ 野菜が好きになる食事を作りたい!
✔ おいしい♡喜んで食べてほしい
✔ 薄味でからだにやさしい食事にしたい
✔ 手早く作って子どもと過す時間を増やしたい

 


 

レシピ本がいくら増えても
献立に悩んでしまう。。。

 

 


モヤモヤを抱えたまま
お子さんとの食事も楽しめないママに

もっと笑顔で過ごしてもらうための

 

 


30分で完成!
野菜嫌いのごはん作りがラクになる♡
オンライン体験クラスを開催します

 



その内容がこちら▼▼▼


 

zoomを使ったオンライン開催です。
小さいお子さんがいらしても
ご自宅から安心して参加できます。

 

 


はじまりは
参加者のみなさんの自己紹介から。

 

 

(上の段の真ん中がフルカワです)

 

 

 

オンラインってドキドキですが
同じような悩みを持つママばかりなので
打ち解けるのも早いです♡

 

 


安心安全な場でなんでも
お話しできる雰囲気づくりを
大事にしています♪

 

 

 

そして調理ですが
当日は行いません。

 

 

 

事前に
【調理動画とレシピ】をお渡しします。
ご自宅でお好きな時に
何度でも繰り返し見ながら

 

 

おうちの使い慣れた道具で
何度でも作っていただけます。

 

 

 


とてもわかりやすいと好評です^^

 

 

 

レシピはそのまま食卓にあげられる
ごはん、汁物、煮物、
和え物の4品です。

 

 


切って、重ねて、火にかける
簡単な調理法で作る
おいしさにきっと
感動してくださると思いますキラキラ

 

 

 

当日は質問にたくさん
お応えする時間を取っています。

 

 

 

 

 

 

 

ひと足先に体験クラスに参加された
ママのお声をご紹介させてください。

 

 

 

子どもが3回もおかわりしました。料理の動画

は大変わかりやすく私でも作ることができました。娘に「おいしい!明日も作って!」と言われたことが本当に嬉しかったです。濃い味付けが好きな娘が砂糖や油を使わない料理をモリモリ食べる姿は感動でした。

(静岡県・2歳、7歳のママ)

 

 

 

過去の先生がまさしく自分とそっくりでこれならできるかもしれないと思いましたスマホで検索しなくても体にいい料理を作りたい!と思ったので養生科で学びます。
(北海道・3歳、1歳のママ)

 

       

 

子どもの便秘、夫のアレルギー性皮膚炎、料理が苦手でミールキットに頼りきり私も季節や体調にあわせて家族の健康を少しでも守れる料理を作れるようになりたいです。
(千葉県・4歳、1歳のママ)


 

 

などなどたくさんの喜びのお声を
いただいています。

 

 

参加いただく多くのママが
小さいお子さんがいらっしゃいます。

 

 

実はオンラインで参加するのは
嬉しいメリットがたくさん!!

 

 


✔重たい荷物を抱えて
移動することがない!

 

 

✔話しを聞くことに
集中できる!

 

 

もしも急な授乳やおむつ替えが
必要なときでも

 


画面をオフにしたり
音声を落としたりできるので
周りを気にされずに
安心してご参加いただけます。

 

 

 

これまでオンラインを通して
北海道から福岡まで140人以上
全国のママに重ね煮を
お伝えしてきました。

 

 

そして


食の知恵と重ね煮のレシピを
お伝えする重ね煮メールレッスン
メルマガには600人以上のママに
ご登録いただいてお伝えしています。


 

 

 

 

 

料理が苦手で自信をなくし
子どもの将来を心配して
夜も眠れないほど悩んできたことで
 

 

同じような悩みを持つママ達に
毎日のごはんづくりから
自分自身も家族も笑顔になって
笑顔で過ごしてほしい





そんな思いで開催する体験クラスに
ご参加されませんか?

 

 

 

✔野菜をぜんぜん食べない
✔給食は食べるのに家では食べない
✔甘いものやお菓子が好き
✔献立に悩んでスマホばかり見てしまう
✔料理に時間がかり子どもと過す時間がない
✔買ってきた食材を使いきれない

✔調味料や冷凍食品が増えて
手づくりしていない罪悪感がある
✔子どもが流行り風邪をすぐもらう
✔台所も思考もぐちゃぐちゃで
いつもイライラしている

 

 

 

ぜんぶ私が悩んできたことです。
 

 

 

レシピ本では解決しなかった
献立の悩みを解消してたった30分で
身体も心も満たしてくれる
ホッとするおいしいごはんが作れる
手がかりを手に入れることがきる

 

 

 

そんな体験クラスの詳細がコチラです

 

↓  ↓  ↓

 

 

30分で完成!
野菜嫌いのごはん作りがラクになる
オンライン体験レッスン

--------------------------------
 

【日時】
3月5日(月) 10時~12時

 

【場所】
ZOOMを使いオンラインで
開催します
 

インターネット環境がある場所なら
どこからでも受講できます


【受講費】

5、500円
銀行振込

 

 

【当日の準備物】

筆記用具

 

 

【お申込み方法】

下記のページより必要事項を
入力ください。

 

クリックでお申込みページへ
飛びます▼▼

 

キラキラお申込みはこちらをクリックキラキラ

 

   

 


献立に悩むのは
野菜も食べて元気に育ってもしい
食事が楽しいことを伝えたい♡

 

 

家族を想う気持ちが
詰まっているからだと思うんです。

 


 

だけど、
料理が苦手で自信がない、
忙しくて夕方の割引きお惣菜がつづいて
なんだか罪悪感を感じたり悲しい


 


毎日を完璧にしなくても
いいよ、



 

これさえ食べていたら
大丈夫♡
 

 

そんな安心の道筋を持って
ママも心から家族と一緒に
食べることを楽しめますようにラブラブ

 

 


そのお手伝いができると
嬉しいです。


 

 

 

散らかり放題だけど楽しかった
娘とはじめてのお味噌づくり

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。