お会いできて嬉しいです。
 

 

♡ラクして子どもが野菜好き♡

 

 

家族みんなで同じ食事を
おいしいね!と食べて
健康があたり前の暮らしを叶える
 

 

 

重ね煮アカデミーⓇおひさま

古川 香織です。


 

 

 

今日はパパの健康診断日。



去年の体重を超えた7月に
お弁当作りを始めました。

 

 

 

それまでは
仕事の休憩時間に
”コンビニへ行くのが楽しみ♪”

 

 


というパパの意思を尊重して
作っていませんでした。

 

 

 

 


 

 

 

詳細な結果がでるのは
ひと月後ですが



スナック菓子や甘いもの
お肉が大好きで
運動する時間はなくても

 

 


重ね煮の食事を増やしたことで
どこまで変化するのか
楽しみでいます^^

 

 


 

 

 

 

 

お弁当を作ってまだ5か月ですが
何年もお弁当を作っていらっしゃる
ママもいます。





毎日の積み重ねには
ただただ尊敬しかありません。

 

 



✔お弁当を毎日作るなんて
私にはムリ~‼

 


✔何を入れていいかわからない‼


✔時間がかかって
忙しい朝に更にイライラしそう‼

 

✔栄養とか彩りとか
バランスを考えたいけど大変


✔春から幼稚園でお弁当が
はじまるのが恐怖しかない

 

 

 

こんな風に感じてました。

 


 

もしもあなたも同じ思いなら
ぜひお伝えしたいことがあります!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

夜のおかずを残す

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

な~んだ。

 

 


と思われるかもしれませんが
お弁当に入れるものは
特別なものだと
思っていたのが私です。



娘の幼稚園選びのときには
お弁当がない園を探したほど。



何を入れていいかわからず
冷凍食品を特売日に
買いだめして詰めていました。

 

 

 

 

だけど
【夜ご飯のおかず】を残しておけば
お弁当のために
ゼロから作らなくても
隙間が埋まります。

 


実際の夜ご飯と
お弁当の写真がこちらです。

 

 

 

 

うずら豆ごはん
重ね煮お味噌汁
魚の煮つけ
季節野菜の蒸し煮
(ガーリックオイル風味)

 

 

 

 


翌朝のお弁当には
「ごはん」と「蒸し煮」を入れました。
さつまいもの煮物はいつも
冷蔵庫にあるので
朝は和え物を作っただけです。
 

 

 

 

 

さらに別の日の夜ご飯です。

 

夜のごはんの鶏肉を残しておきます。

 

 

 

 

 

 

お弁当には残しておいた鶏肉と
野菜を合わせて1品つくりました。



夜ごはんと同じおかずの
「さつまいも」と「ひじきと根菜の煮物」
を入れて完成です。



このように
煮物、蒸し煮、和え物など
いつも食べているものを
お弁当に入れるだけでいいんです。





煮物は汁をきっておけば
安心ですね。



特別にウインナーを焼く
卵焼きを焼く
(たまにおかずがないとします)
必要がありません。


 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

【夜ごはんのおかずを残す】

 

 

 

お弁当への気持ちが
ほんの少しでも軽くなって
ハードルが下がったら嬉しいです。


 

 


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

  無料メルマガにご登録くださいキラキラ

 

野菜嫌いの子どもの便秘対策
重ね煮レシピ付き小冊子

プレゼント無料プレゼント中

①便秘になりやすい8つの食習慣

②腸が喜ぶもの、嫌がるもの

③便秘スッキリ!重ね煮レシピ



画面をクリックで受け取れます♪

 

↓ ↓ ↓

 

 


ダウンロード後に配信される
メールレッスンでは
野菜嫌いの子どもの
食や健康の悩みがラクになる
ヒントをお届けします。


 

”ちゃんと野菜も食べさせなくちゃ”
こんな思いで苦しくなっていませんか?

 


 

食事はおいしく楽しむもの♪
とは思っていても


いつの間にか


健康なからだを作る栄養素!
にすり替わり
楽しむよりも
食べさせることが優先、
 

 

 

食べてくれないと
イライラしたり
落ち込んだり
情報迷子になったり

 

 

 

それは
 



いのちを養うために食べる
食べ方を知る機会がなかっただけ。



 

もう、食で迷わない!

 

 


体と心をラクに
おいしく食べて楽しく健康に
食から生き方まで変わる
 

 

 

一生涯使える
毎日が豊かで幸せになる食の知恵と
技を手に入れてほしいと心から願っています♡