「楽しく食事を作りたい」重ね煮会開催しました | ワーママ起業からまさかの海外転居~ノースカロライナ州駐在生活

ワーママ起業からまさかの海外転居~ノースカロライナ州駐在生活

子育てをしながら会社員として忙しく働く日々の中で感じたこと。
料理が苦手な私が「重ね煮」に出会い、食を通して健康を考えるようになりました。
日々の暮らしや重ね煮について綴っていきます。
2019年、アメリカのノースカロライナ州に家族で転居しました。

料理が苦手でもできる!

育児に家事に仕事に

忙しい毎日を支えます。


重ね煮アカデミー®︎認定師範勉強中

石坂 真紀です。


「とにかく驚いたのは、

お野菜を無駄なくたっぷり使うこと。

大変な下処理や難しい工程がないこと。

少しの調味料で充分美味しいこと!」


晩秋の重ね煮会

開催しました。


ワクワクしながら準備開始!





私が重ね煮を学び

その重ね煮を伝える側に立つと決め、

SNSやブログで発信し始めた頃。


「重ね煮やってるの?興味あって」


数年ぶりに届いた1通のメッセージ。



一方通行に感じていた投稿。

誰かに届いたという実感が嬉しくて

重ね煮会の開催を決めました。


それから色々予定が合わなかったり

体調不良があったりと、

実に5ヶ月越しに実現しました。



食事作りは毎日のこと。

だったら楽しく料理したい!


そんな話をしながら

座学、調理、試食。


「たくさん噛むね」

「肉が無いのにボリュームある!」

「お味噌汁にこれだけ具があれば充分だね。

気が楽になる。」


今回も

たくさんの驚きを体感して頂けました。





感想も頂いていますので、

次回はそのお声をお届けしますね。


重ね煮会は

川崎市にて

土日祝日に不定期で開催予定です。