kasaneのブログ -2ページ目

kasaneのブログ

ブログの説明を入力します。

口にこもった発音をしがちだったのは、ネーティブっぽく聞こえそうな気がしてたからだけど大間違いや!
何言ってるのかわかりにくい自己満足の世界。
話を聞いてもらいたければ、クリアに発音する。軽めにシャープに発音できると一番聞きやすい。
他の日本人の発音が全然わからないとか自分のことを棚に上げて文句言ってたのを反省します。