遠く南の空が

暗くなってきているなぁ

と思っていたら遠くで雷の音

また今日も雨雲が近づいてきています

(昨日の話)

 

 

稲光も見える…

実は…結構好き♡なんだわ

 

 

 

 

 

 

むかしの夏の記憶に

「夕立」がある

午後の空には

大きな入道雲が湧き出てくる

 

 

 

午後4時を過ぎたころから

空が、真っ~黒になりザッと来る

大粒の雨に慌てて洗濯物を取り込む

 

 

 

時には雷も伴ってあたりに

怖い怖いと家に駆けこむ友達も

 

 

 

その後は

一気に気温が下がり

一旦締め切った窓を全開にして

涼しい空気を取りいれる

これで夏の夜の過ごしやすさに

ホッとしたものです

 

 

 

なので、夏の夜には風鈴

縁側に腰かけて過ごす

お父さんたちの姿があったなぁ

ウチワでパタパタ

 

 

 

むかしの話ね・・・

今は、雨が降った後も暑いもの~!

 

 

 

なんて書いていたら

突然の停電!!(*_*;

(だからブログの投稿が遅れた)

 

 

 

この辺りは

雷だけで雨はほんの少し

蒸し暑いこと暑い事・・・

まいったね

 

 

 

 

今日も気温が高い

夕立があるかしら?

エアコンつけなくても

夜風で眠れる子供の頃が

懐かしいなぁ