夏至の昨日

大宮氷川神社に行ってきました

 

 

 

予想されていた天気予報よりも

凄い雨雨雨

土砂降り!

こんな天気の中久しぶりの運転

 

 

image

 

 

雨の日は気分も落ち気味だけど

なんだかいい気分

 

 

それはね

大浄化の雨だから

今回初めて納得できた気が

しましたね

 

 

 

 

今はちょうど

夏越の大祓の時期

 

 

image

 

氷川さんの茅の輪

これは去年の画像です

昨日は雨で写真を撮る

余裕がなかった

 

 

楼門を入った左手に

設置された人形(形式)

があります

 

 

※氷川神社サイトから

 

この人形に

名前を書き

息を3回吹きかけ

身についた穢れをうつし

お祓いをお願いしてきました

 

 

 

 

鑑定の学びをするまでは

知らなかったことです

神社に行く回数が

格段に増えましたしね

いろいろ学びました

 

 

 

友達にも教えてあげられるほどに(笑)

 

 

 

神社って

初詣だとか

お願い事があるときには

行って手を合わせるけれど

もっと身近にあっていいと

思うのですよね

 

 

 

皆様もぜひ

ふと「行ってみようかな?」

と思った時には行ってみて♡

 

 

 

ここのところ

いろいろ行っているし

面白い話もあるから

順にお話していきたいです

 

 

 

すぐに書けないのが

難だわね(;'∀')